近況報告 | Dramatic Monologue

Dramatic Monologue

栗毛の彼女は2003年11月1日(犬の日)生まれ。
縁あって1歳4ヵ月21日目からウチの子になりました。
食いしん坊で甘えん坊のさみしがり屋です。

2021/01/15 お空に帰りました。
17歳2ヵ月15日 心から…ありがとうね。

 

 

 

今日は色々ご報告を!

 

 

 

肛門嚢炎ですが、落ち着いています。

毎日肛門腺を絞りつつ、抗生剤で叩くこと3週間。

その後30日以上、肛門腺が出なくなりましたわんわんわんわん

 

 

 

肛門腺絞りを終えた後、大好きなおやつをあげるという日課にしました。

今の所、嫌がらずに毎日絞らせてくれます、食欲ありがとうパンダパンダ

 

 

 

胸部に気管虚脱があることが分かりました。

レントゲンで、吸った時は9ミリ、吐いた時は7ミリ、

気管の太さに差があることが虚脱の証明なんだそうです。

 

 

 

もともと喉も少し虚脱気味で、昔から咳はしていました。

心臓肥大で生まれてきたこともあり、胸部にも虚脱・・・パンダ

関節と虚脱に良いとされている注射を、増やすことにしました。

副作用がなく、栗毛にも合うので、まずはできることをわんわん

 

 

 

ちなみに、実際に苦しそうな症状があるとかはなく、

本犬はいつも通りの生活を送っています。

 

 

 

前庭疾患になりました(末梢性)。

夕飯前に起こそうとしたら、目はあいているけど、

左右にメトロノームのように速いリズムで振れていました。

 

 

 

立ち上がれず失禁し、顔や体も強張り、

栗毛自身が一番驚いているのがよく分かりました。

ただ、この時もカリカリは迷わず食べました(笑)。

(本当はあげてはいけないようなので、マネしないように・・・)

即病院にて検査しまして、今は眼振も落ち着き、普段の生活に戻っています。

 

 

 

年齢を重ねると、いろいろ不安が募ります・・・!!

よく観察していないとなぁ。。

 

 

 

本犬は元気です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く寝て、よく食べてくれて、よく運動してくれますわんわん

色々ありますが、食欲と睡眠は大事だなと実感しました。