前回のVIO脱毛の記事をアメトピに掲載いただき、VIO脱毛って流行ってるんだなーと実感。
気になる痛みですが、さすがに粘膜に近いので脇、脛(すね)などの他の部位と比べると1.5倍~2倍位は痛いとおもいます。
VIO脱毛はオプションで「笑気麻酔」(3000円くらい)がありますが、そこまでは全然必要のない程度の痛みです。
スタッフの方にきいても、
「麻酔される方はほとんどいない」
とのことでした。
出産と比べたらそれこそ1000分の1以下です(笑)
←楽勝。
ちなみに周りでもVIO脱毛されている方が結構多くなってきたのですが、なるほど、とおもった理由に、
「白髪になると脱毛できなくなるから、今のうちにやっておく」
というものがありました。確かにー!!
医療脱毛って、黒い色素に反応させて脱毛しているので、年取るとできなくなる可能性がありますよね。
その方は、将来の介護にも備えて、、なんて言われていましたよ(笑)
私の場合は元々薄かったので脱毛もいるかなー、という感じでしたが、中途半端に自己処理してみた結果、チクチクして不快感が半端なかったため決意した、という感じです。
あと、彼氏から聞いた男性陣の裏話として
「彼女が脱毛してるとエッチがより気持ちいい」のだそうです(笑)
それこそチクチクの不快感がない、ということみたい。
というわけで、彼氏は私の脱毛完了を楽しみにしている模様です。
なお費用は医療脱毛6回コースで55000円くらいでした。案外お手軽にできますよ。
