シンガポール雑感 | Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

2011年8月1日に日本をスタート。オーストラリア、ヨーロッパ、中南米の順にプロレスをしながら世界を旅する。2012年9月9日に念願のボリビアで引退試合を行うことに成功。
2014年4月からベトナムのダナンに移住。新たな夢の実現へ向けて奔走中!

いよいよ帰国の日がやって来ました。4時間後には機上の人となっているでしょう。
約3週間の滞在も長かったようであっという間でした。自分はどこの国にどんだけ長くいても全然ホームシックにかからないんですよね。それだけ海外が水にあってるのでしょう。

滞在期間中は時間があるとジムに行ったんですが、シンガポールのジムはどこに行ってもキレイだし、器具もそろってるしいいですね。



充実した良いトレーニングが出来ました。毎回、ジムに付き合ってくれたアンドリューありがとう!

プロレスのセミナーもマレーシアで1回、シンガポールで2回行うことが出来ました。マレーシアの団体の方はまだまだ技術的な問題があるけど、まとまった良い団体です。シンガポールの団体は飛躍的にレベルアップしています。今後の成長が楽しみです。

今回のメインだったビジネスミーティングも話が良い方向に進みました。

また時間があると、いろんな所へ連れて行ってもらいました。

マーライオンだったり



メイドカフェだったり



リバーサファリだったり



シガーバーだったり



みんなありがとう!

ただ彼らの生活レベルで行動すると破産します(笑) こっちはコインランドリーが高いから洗面所で服を手洗いしたり、タクシー使いたい距離を歩いて、その分 浮いたお金でコーヒー飲んだりしてるんですから。
まぁ、みんな良くしてくれて嬉しいですけどね。

そして収穫がもうひとつ。マレーシアとフィリピンの団体と繋がったこと。
アジアの片隅には、まだまだ団体がありそうです。そして、そういう団体から一人でも日本に試合で行ける選手が出てくることを期待しています。彼らの仲間からスター選手が出れば他のレスラーの励みにもなることでしょう。一旦、帰国しますが自分の旅はまだまだ続きます。

東京着いたら夜行バスで気温差30度の寒い秋田へ直行です。

まずはラーメンが食べたいな(^_^)