ドルチェ | Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』

2011年8月1日に日本をスタート。オーストラリア、ヨーロッパ、中南米の順にプロレスをしながら世界を旅する。2012年9月9日に念願のボリビアで引退試合を行うことに成功。
2014年4月からベトナムのダナンに移住。新たな夢の実現へ向けて奔走中!

ローマで、『絶品のティラミス』が食べれる店があると聞いたので、早速行って来ました。
ちなみに教えてくれたのは、今泊まっている宿の掃除のオジさんです。

地下鉄A線のレ・ディ・ローマ駅(Re di Roma)を降りて、徒歩2分程歩くとありました。

お店の名前はPOMPI(ポンピ)。

入り口付近のスペースはカウンターになっています。


ショーケースには、美味しそうなドルチェがいっぱい。


悩みに悩んだ結果、Tiramisu classico(スタンダード・ティラミス)を注文。上に削ったチョコレートがまぶしてありました。


値段は3.5ユーロ。プラス席代として0.50ユーロ取られました。

ローマでは、値段と味が納得出来ない事が多いですが、"この味"と、"この値段"には納得!
とても美味しかったです。
この店は、地元の人にも人気のようです。
帰り際、ついジェラートを買ってしまいました。


Nocciola (ヘーゼルナッツ)のジェラート。これもまた美味しかったです。