ファミリーバレエ【コッペリア】貞松・浜田バレエ団 | 徳田尚美のドラマティック日誌

徳田尚美のドラマティック日誌

日々の出来事や、劇団伽羅倶梨の事
気ままにおしゃべりします♪

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

 

今日はゲネプロでした。

いよいよ明日が本番です。

 

今回は創作の段階からミーティングにも参加させて頂きました。

初めてバレエ見る小さなお子さん、ご家族にも、

バレエって楽しいッ!て思って頂ける舞台創りを

バレエ団の皆さんと目指してきました。

 

IMG_3926.jpg

 

写真は数日前のお稽古終わりです。

左から、

振り付けの貞松正一郎先生。

バレエミストレスの竹中優花さん、佐々木優希さん、上山榛名さん、

バレエマスターの堤悠輔さん。

 

プロのバレエダンサーの皆さんの踊り、表現に

毎回、心動かされるリハーサルでした。

劇団とは違うリハーサルの空気に緊張もありました。

皆さんの踊りに釘付けになってしまうこともありました。

 

 

バレエダンサーの方が、こうして舞台に立つまでの

自身を鍛える日々の努力とその過程を思うと、

本当に胸が熱くなります。

 

そんな私も最近は、

自然にコッペリアのバレエ音楽を口ずさむようになっていました。(笑)

私は踊りませんよ(誰も踊るとは思ってない~)

私はストーリーテラーのような役割です。

町の花屋のアンナおばさんです。

 

 

 

IMG_3923.jpg

 

そして・・・・

気付いて頂けたでしょうか・・・?!

Tシャツ!!!

昨年発売した劇団の【40周年記念KARAKURI Tシャツ】

なんと、榛名ちゃんが!ご着用くださっていました!

バレリーナの方に来ていただくと、格段に爽やか~~~~!

ありがとうございます!


 

さあ、今日のゲネプロの復習も終わりました。

 

今回主人の岩本に、バレエの舞台ということで、

沢山協力してもらいました。感謝です。

 

明日は良い日になる気がします。

バレエ団の皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!