学生生活のスタート。 | 徳田尚美のドラマティック日誌

徳田尚美のドラマティック日誌

日々の出来事や、劇団伽羅倶梨の事
気ままにおしゃべりします♪

IMG_6843.jpg

 

公園の桜、

西日にほんのり染められて、少し鮮やかな桜色になりました。

 

この春新調したセーラー服姿の女子中学生がお二人、

マスクをして、桜を見上げながらお喋りをしていました。

 

昨日、私を追い越していった女子高生のお二人組は、

これも新しい制服、新しいスニーカー、新しい自転車に乗って

艶のある髪を風になびかせていました。

新しい自転車って、あんなにスポークがキラキラしてきれいなんですね!

 

キラキラのそれと、髪が、制服が、

新しい高校生活の始まりを象徴していました。

 

公園の中学生も、自転車の高校生も、

明日からしばらく、登校はないけれど・・・

 

「今」が良き想い出となることを

願わずにはおれません。

 

IMG_6851.JPG