素材がちがうと、

同じ料理でも全然変わるもんですね。

当たり前ですが。


今日はマーボ豆腐、

我が家はナスとネギです。

近所の、小さな、便利な、野菜がおいしいミニスーパー(笑)

いつもは青ネギなんですが、

お店のいつものおばちゃんが、

「今日はこの白ネギ、細いけど、安いし、やわらかいし、甘いよ~」

鳥取の白ネギ。

お豆腐もおそい時間だったので、

固めのもめんがなく、新もめん?!



やぁ~おばちゃん(すいませんおばちゃんが、おばちゃんと呼びますが)
あはっ!わたしより15は年上といつも思てます。

小さなレジ。だれも並んでなかったら、いつもしゃべってしまうで~す(笑)

やぁ~おばちゃん!ネギ、甘かったです~~~~やわらかやったし、

香りもよかったし~~~


今日のマーボはいつものとは全く違うマーボでしたわ~

これはこれでおいしかったです。

家族のウケもよかったです。


しかし、このミニミニスーパー♪

昨年夏、一番おいしかったトマト、きゅうり、

それもココでしたわ~~~~!