大人になるって…
なんだろうな。
32歳の子持ち兼業主婦ですけどー全然落ち着いた大人になってる気がしません。
ある程度大人のものはもっているよーお金とか時間とか責任とか。
少しは経験も積んでいて、ピアスを無くしても落ち込まなくなったし、ココアにのせるマシュマロの美味しさを知ったし、人間関係もまぁ慣れてきたし、今の職場も合ってる気はするし、そう。
子供に突然「お母さんの大切なものって何?」と聞かれ、
思わず『自分』と答えそうになったことは秘密です…そんな大人です(笑)
職場の同僚に恋心抱いてる毎日も大人なのかしら?加藤ミリヤさんの『ジョウネツ』という歌が見に染みる~
常識なんかぶっ飛ばして憧れの君に愛し愛されたいよ…今日はそんな気分で( ;∀;)
既婚者の恋を考える…
こちら夫、子持ちのアラサーです。

職場に気になる人がいます。不倫はしていません。
が、恋はしてると思います。
不倫はいけないことだと気持ちをセーブしているので、お相手のことは上っ面しか知らない状況( ・∀・)
既婚者が何故、恋をしてしまうのか…?
夫に不満があります。今の生活から現実逃避したいです。お相手が素敵なんです。恋してる今が楽しいです。女が枯れる前にもう一度恋がしたいんです。といったところかしら。
逆の立場だとたぶんいらっとすると思います(夫が職場の人に恋してるとか笑)
お相手のことを考えると気持ちを伝えることはないです(未来のない不倫に巻き込むとか笑)
でもでも・・・いつ終わるかわからない人生で、好きな人に想いを伝えられないとか、どうなのかしら?と思ったり。
愛って色々あるんじゃないかなと思ったり。
家族だから愛さなきゃいけないとか重くて(幼稚な私には)
自分が本当はどうしたいのかなんて考えなくて、ただ流される人生を歩んでいて、しっかり考えなければいけないのだけれど、考えたくなくて。甘ったれてます。
そして今に至る
これでいいのだろうかとは思う。
気持ちがあちこち向いていて、みなに申し訳ない。
いずれ終わる恋が終わるのを待ち続けるだけ。
受け身で他人任せだなー夢中になれる趣味をみつけるのもいいそうだけれど…恋より楽しいものってあるかいな?(笑)

手芸は気休めさ~。
はめはずしたい~
子供達といるとストレスを感じる。
「仕事に行きたい、もういやだー」と口に出してしまうことも多く、そんな時長男は「僕達がいないもんね?」とつぶやく。
そう。5歳長男が特に受け付けない。
おしゃべりだし。勝手に何でもするし。「~してもいいですか?」と聞いてくるのもいらっとするし。なんでこんなふうになっちゃったのかなぁ(泣)
相変わらず自分一人の時間(仕事・昼寝除く)は作ってないし、ふとした瞬間に涙が流れてくる…。
近々職場の飲み会に行けることになったので、はめはずしちゃおうかなーとか思ったけど、車運転するんでお酒飲めません
なんでやねん(゜o゜)\(-_-)
次男を妊娠出産してから4年は家でもお酒を飲んでいないとという驚きの事実
カルーアミルクとか、マッコリ飲みたいっす。
あっでも久しぶりに飲んだらすぐに酔いつぶれちゃうわ(笑)
職場の飲み会でつぶれるわけにはいかねー
仕事休みの日に宅飲みしてつぶれよー今はそんな気分(+д+)(+д+)