優しくない自分 | イトセツココロ

優しくない自分

優しくない自分がきらい。

いつも自分のことばかり。

見た目が真面目そうにみえるから、勘違いされるけど、真面目じゃないし優しくもない。

弱くて逃げてばかり。

無口だから「どんな人なんだろ」と気にされちゃうけど、話してがっかり中身からっぽ人間です。

何故って一生懸命生きていないから。

だめだと思うけど最近長男に嫌悪感をもったりする。

成長していく子供とうまくコミュニケーションがとれない(泣)

夫は無理してがんばってるのにな。

周りがみんな優しくみえる。

嫌なことから逃げてばかりじゃ優しくなれないよね。

職場でも自分の居場所をみつけられなくて、必要とされてないんじゃないかと思ってしまう。

家での自分と仕事での自分はやはり使い分けたほうがいい気がしてきた。

家と差がある仕事の自分でいいんじゃないかな。

人の事が考えられない。

子供達がなんで夫に「おにぎりが食べたい」って言うんだろう。私じゃだめなんだろうね。そういう関わりをしているから(泣)

ここは踏ん張ってがんばらなきゃいけないことなんだろう。

夫に負担かけすぎてイライラされてる。

夫が動かずイライラしていた昔の私と同じだ。

こんなたいしたことじゃないことで悩んでいる自分もきらいだ。

皆色々抱えてるだろうに、すごいな。

芯がある人は強い。

読み途中の本


『ぞうきん1枚で人生が輝くそうじ力』読みやすくていいことかいてある。

船越さんの父の言葉「おまえができる"苦手なこと"や"嫌なこと"を、たったひとつでいいから毎日続けてみなさい。1000回越えたら人生が変わるから」

私は人に話かけることが苦手かも。話しかけてもうまく話せないから。それでもいいから怖がらずに話かけてみようかな( ´-`)

素敵な上司は話かけるのが上手~無意識か意識的にされてるのかわからないけど単純接触効果ばっちり(笑)

足りないものだらけのちっぽけな自分。

もはや、何からしていけばいいのかわかりません笑い泣き

『性別モナリザの君へ』の漫画で、さなぎから蝶になる時が一番美しいみたいなことがかいてあった。

蝶になると美しくなくなっちゃうのかしら。

片思いが美しいのと同じことかな。

人間でいうと、死ぬときが蝶?

変わっていく自分は楽しいと思う。

同じ朝はないから。

もっと五感をつかっていきるのだ。

蝶のグッズが欲しくなる(笑)物にたよるな(笑)

うっかり目が覚めて2時間経過…また少し目をとじよー。