ちょっと疲れた
手足口病にかかってしまい子供二人とも家にいます。
子供と遊ばないで家事する私と
子供と遊んで家事しない夫と
バランスの悪いふたり。いや夫婦二人いる時はバランスとれているんだろうけど、今日は私ひとりなので。
家事、育児、自分のこと、うまくまわせる人がうらやましい。
爪の垢ください(泣)
私は自分のことでいっぱいいっぱい。
子供達の先生にも言われるの、『もっと歩かせないと。着替えも食事も自分でさせるようにして。本も読んであげて。』『子供のことちゃんと見てあげて』
夫にも言われるの、『もっと子供達と遊んであげて』
めんどくさがりで優柔不断の私にはハードル高いよー。
仕事もスピード遅いし。財布事情は赤字だし。自分のしたいことは思うようにできてない。
こんな私だけど「がんばってるね」って言ってほしい。
病院連れて行ったり、おむつ換えたり、最低限できることはしているから。
おやすみください。・゜゜(ノД`)
やさしさ思いやりのない私を誰かtasukete。
長男の健診を平日休みの夫にお願いしたら「そういうのは普通母親が行くものだろ」と一蹴された。私が仕事休んでいけばいいだけなんだよね…イライラして疲れたから考えるのやめる。