【葵武将隊】2015年2月24日岡崎公園
ぼちぼち書いてる武活日記。今回は2月24日です。
2月24日は岡崎公園に行ってました。
公園に行く前に城友さんと一緒に『キブンデサチオ』さんでラーメン食べてから岡崎公園へ。
この日は13時から勝成様の城ツアーがあったの(*≧∀≦*)ツアー参加するの初めてでドキドキ♪
家康館前に集合していざ出発!
大手門から岡崎公園外に出てぐるりと一周。途中岡崎城に入り、当日やっていた刀剣展を見ながら説明もしてくれました(^-^)
あと天守閣最上階の床に印刷されている岡崎の古地図で勝成様と参加者であーでもないこーでもないと皆で討論したりして面白かった(≧∇≦)
そして、まさかの2時間コースでビックリ。家康館戻ってきたら丁度15時のおもてなし時間でした(笑)
15時からは通常おもてなし。この日の勝成様以外の出陣は忠次様・直政様でした。
今回のネタは酒枡を持ってもらいポーズという感じで。こういうのは皆様本当に様になりますね(*´ω`*)素敵だった。
忠次様にはお薦めの日本酒とか聞いてみたけど、さっぱり分かんなかったf(^_^;←
そんな感じでおもてなしは3人全員回った(笑)
先に列が終わってしまった忠次様に弄られたりしたけど楽しかった(^-^)
締めはお知らせを言って終了だったかな?(記憶が曖昧(汗))
そんな2月24日でした。

