武将隊@ハウジングセンター豊田会場
昨日仕事後に飲み会に参加して、
真夜中に帰宅して、
朝9時過ぎに起きて(笑)
今日は一日家でゴロゴロするつもりだったんだけど、
友達からお出かけのお誘いメールがあったから、
「じゃあ、地元に武将隊来るから一緒にどう?」ってメール返したら、
まさかの乗り気な返信メール(笑)
てことで行ってきました『ハウジングセンター豊田会場』!
同行は以前デンパークに一緒に行ったTちゃんww
出陣武将はマエダマエダ+清正殿。
14時の回だけ参戦してきましたが、とにかく暑い!!
水分補給大切!!(笑)
さて今回の遠征演武。
まず慶次登場の時。「写真を撮れ」ってしてる慶次を押し退ける他武将(笑)。前回のベイシティでもやられてたけど、これ最近ずっと?慶次って実はイジメられっこ?(笑)
そして暑さのせいか、清正殿がセリフ噛んだ←違
今回はそんなに大きな会場での演武ではなかったんで20分程で終了して写真撮影会へ。
迷ったけど、結局撮った←バカ(笑)
ピースで撮るのが嫌だったから扇子(not武将扇子)を手にしたまま写真撮影をしたら、清正殿に「良い扇子じゃな」って言われた。……どう返していいか分からなかった orz。
利家殿には頑張って声かけました\^o^/
私「明日お城行きます」←明日は信長様の生誕祭イベントがある(但し、雨天中止)
利家殿「おお、待っておるぞ」
んだけ(笑)
でも、これでも頑張ったんだよ!!
で、写真撮影会も終了して私とTちゃんは木陰のベンチで色んな精算(笑)をして、出待ちしていらっしゃるFANに紛れて少し待ってみたけれど、どれくらい待ったらいいかわからなかったので、じゃあ展示場をうろうろするかと展示ハウスの間をうろうろ(笑)
してたら、武将隊の乗った車が来てビックリした(汗)
助手席にいた慶次と何故か目が合い、お互いに頭をペコリ(何故)
車が通り過ぎてTちゃんと「ビックリしたね」って話ながら駐車場に向かったら、
その先で再び武将隊の車と遭遇。
そして車の動きが分からなかった為にFANの塊がいるところと逆場所に取り残されて、でも車はこっちに来るしで「うわぁ!!<(´Д`)>」ってなってたら
近くにいた係員さん「ある意味レアですよ」
そーゆうことじゃない!!
スタンドプレーはヤバイだろ!
まぁ、そんなことを思いつつも、ちゃっかり武将の皆様をチェックはしていましたが(笑)
慶次と清正殿は大体想像通りで、利家殿が想像以上に格好良かったですww←ん?
さて、明日は信長様生誕祭(リベンジ/笑)の日。
晴れるといいのですが……
じゃないと、城に行く気力なくなるじゃないですか。
利家殿に「行く」って言ったのに……(´・ω・`)ショボーン
