アメーバでFC2の解説(笑) | 今日も明日も明後日も

アメーバでFC2の解説(笑)

画像つきのほうが分かりやすいかなと思いまして、至らぬながら記事にしてみました~。

サイズとかまちまちなので見づらいかも知れません・・・・・・orz



/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/*-/



今日も明日も明後日も

拍手の管理ページ左サイドのメニューから、

 お礼ページの管理 > お礼画像の登録 を選択します。





今日も明日も明後日も

参照から自分のPC内の画像を選択。

画像タイトルは任意ですが、作品名とか入れといたら良いんでないかと思います。

アップロードをクリック!!







今日も明日も明後日も

左サイドメニューから

拍手の管理 > PC用のお礼ページの設定を選択。





今日も明日も明後日も

お礼ページの作成 にて、新しいお礼ページフォルダを作成。






今日も明日も明後日も

お礼ページ一覧内に新しいページが作成されましたら、ページ作成をクリック。






今日も明日も明後日も

新しいお礼ページなので、ページが作成されていませんと表示されます。

新しいページを作成するを選択して下さい。






今日も明日も明後日も

お礼ページの作成ページです。

タイトルは旭は作品名をつけがちです(訊いてない)

画像矢印のファイルの挿入クリックすると、



今日も明日も明後日も

こういうウィンドウが開くので、目的の画像を選択して貼り付けるをクリック。

元の作成ページに戻り、<img … からはじまるタグが挿入されていると思います。


ちなみに、先に画像登録をしましたが、後から追加アップロードも可能です。





今日も明日も明後日も

選択してクリックとかで文字装飾できるので、上部のアイコンを駆使してお好みのコメントにしてください☆


プレビューで満足がいったら保存を選択。



⑥⑦⑧を繰り返してページを作成。


こんな感じなのですがいかがでしょうか??

昨日水香にタグ説明したときも思ったのですが、こういう説明って私凄く下手みたいで、どう言えば良いのか……。

細かいとことか、これどうすんねん!!って項目があったら、遠慮なく訊いてやって下さいm(_ _)m