ぽぽぽぽ~ん | 今日も明日も明後日も

ぽぽぽぽ~ん

週末引き籠もってだいぶ立ち直りました。
ご心配をお掛けしてすみません。
私が凹んでもしかたない事だったのですが、やはり友人の身に起きた事で、動揺するなと言うのが土台無理でした。
ぅん、落ち着いて、様子を見ます!!


ちょっと立ち直ったついでに、話題の「ぽぽぽぽ~ん」のCMについて。

「ぽぽぽぽ~ん」の意味するところが不可解ですよねぇ。
なんかぽこぽこ発生するみたいで嫌だなとか。
さよなライオンとかどう見ても手だよなとか。
なんでこんにちワンだけ鳴き声なんだとか。
楽しい仲間の端っこにいるサイとかマンボウっぽい魚(某パプワ島のたんの君的な生き物でしたが)とかはなんの挨拶ワード仲間なんだろう。とか。
色々考えつつ、仕方がないとはいえ、このCM飽きたなぁとか思いながらテレビを眺めておりました。

私、ついにロングバージョンのぽぽぽぽ~ん観たんですよ!!
フルバージョンは、
「こんにちワン→ありがとうさぎ→こんばんワニ→さよなライオン→おはようなぎ→いただきマウス→行ってきまスカンク→ただいマンボウ→ごちそうさマウス→おやすみなサイ」
でした。
そういやマウス2匹いるよなとか、ぁあやっぱりマンボウやった…とかよりも、行ってきまスカンク!?Σ(゜□゜)
私お前観た事なかったぞ!!とビックリしました。
さては、ぽぽぽぽ~んと現れたのか………
でもまぁとりあえず、あのナマモノがマンボウだったことが判明したので、よしとします(笑)

この話したら、みんな揃って「いや、あのCMそこまで観てないし」と言われるんですけどねorz