💎お洒落で楽しい毎日を💎

 

❤︎華やかに軽やかに日々を創っていく❤︎

 

 

女性はやっぱり華やかに生きなくちゃ♡

自分にトキメキを与え、望む未来へ

 

 Instagram→

 

 
 

 

 

こんばんはドキドキ

 

都内でOLをしているharuです。

 

訪問して下さりありがとうございます。

 




 

 

 

 

わたしの職場にいる同じ部署の後輩君。

 

 

 

以前から業務の件で色々話しを聞いていて、

内容は言えないけれど、さすがに辛そうになってきた最近。

 

 

 

 

本人の課題だなーと思ってはいても、

なかなか本人も動かない。

でもあーだこーだとは言ってくる。。。。

私に言わず上司にいいなよ~ってことだったりする。

 

 

 

 

アドバイスをしても動かないw

 

 

 

 

なので、上司と打ち合わせ前に、

後輩君と何が問題点でどうしたいか?

を確認し、上司に伝えてみた。

 

 

 

そしたらね。

早速確認してくれ、動いてくれた!!!

 

 

 

話を聞いて、

断るわけでもなく、

否定されるでもなく。

 

 

 

後輩君の悩んでる時間はなんだったんでしょうw

 

 



 

やはり、

 

 

 

伝えることって大切。

動くことって大切。

 

 

 

 

こうした方がいいんじゃないかとか

色々考えることも大事だけど、

考えてるだけでは何も変わらない。

 

 

 

 

結果がどうであれ、動くからこそ次に

どうしていけばいいか?がわかるしね。

 

 

 

 

わかれば次のステップに進めばいい。

次のステップに進むには、

やっぱりやってみることが大切ですね♡

 

 

 

 

 

後輩君、

分析力に長けてるし、

最適化を考える能力もあるし、

今やるべき最善を導き出すこともできる。

 

 

 

 

だけど、

周りを気にして動けないこともあるそうで、

だから言いたくても辛くても上司に言えなかったのね。

耐え忍ぶってこういう事かと目の当たりにしたわ!!

 

 

 

 

周りの事を考えて振舞うのも優しさではあるけどね。

後輩君のために動いた私は優しすぎるわ♡

絶対に良い事があるでしょう♡

 

 



自分の人生なんだから、

諦めるのではなく嘆くのではなく、

大切にしてほしいな、と思う先輩でした。

 

 

 

 

 

今週は全体ミーティングに、

上司の打ち合わせに、

面談にと疲れた、、、じゃなく、

有意義な1週間でした笑

 

 

 

 

 

 

それでは良い週末をキスマーク

 

 

 

 

宝石ブルー告知宝石ブルー

 

 

 
  ハート 可愛くキレイに♡
なりたい自分になろう♡ 

 

春はすぐそこ♡

今よりもっと、かわいいキレイな雰囲気をまとって、
外見をアップデートしていこうという企画を考え中。

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインです♡

美容やコスメ、ファッションなど

OLの日常について配信中。

 

ぜひ登録お願いします飛び出すハート