こんばんはドキドキ


今日の東京は朝から雨でした☔️




お気に入りカフェドキドキ



さて。


ふと思い出した事があるので今日はその話。



以前、会社にいた年上の先輩。


30歳を過ぎてもずーっと実家暮らしでした。


結婚願望はある方だったんだけど、なかなか

良縁に恵まれず。

それでかどうかはわからないけれど、

ある時一人暮らしを始めたんです。



一人暮らしはとても快適だったらしく楽しく

過ごしていたら、家の更新をした次の年に

結婚しました。

(東京は2年で更新するので一人暮らしをして

から3年経った頃かな)


側で一連の流れを見ていたけれど、すごく

スムーズだったな〜



でね、この話、この先輩に限らず他の子

(同じ会社)もそうだったんだよね!!

一人暮らしを始めた年齢、そこから結婚するまでの年数

もほぼ同じくらいだった!!




何人か見てきて、あ、環境を変えてみると

運命が変わるのかも!?と感じた瞬間でした。




何か変えたいビックリマークって時は環境を変えてみる

のもありかもよ音譜

今回の例えは結婚だったけど、ほかのことにも

言えることだと思う!



以上、私の懐かしい話でしたニコニコ




ではまたねキスマーク