ソンジェ背負って走れ/韓国ドラマの感想 | 韓ドラさんぽ

韓ドラさんぽ

韓国ドラマの感想がメイン、たまに映画も。
日々のつぶやきなんかも書いていくかもしれません。



U-NEXTで配信中の

「ソンジェ背負って走れ」

珍しくリアタイ完走したので

(最終回から日にち経っていますが驚き)

まだ気持ちが熱いうちに

感想を残しておくことにしましたニコニコ




原題/선재 업고 튀어
tvN/全16話
2024/04/08放送開始
2024/05/28最終回
U-NEXTで同日配信
★★★★★


冒頭あらすじ


    

アーティストのリュ・ソンジェは不慮の事故に遭い、ある日突然生涯を終えてしまう

訃報を聞いた彼の大ファン、イム・ソルは悲しみを受け入れられずにいた

その時、突然腕時計に導かれ、気がつくとソルは2008年にタイムスリップしていて…


(U-NEXTより引用)



主要キャスト

ピョン・ウソク(リュ・ソンジェ役)

キム・ヘユン(イム・ソル役)

ソン・ゴニ(キム・テソン役)

イ・スンヒョプ(ペク・イニョク役)




感想


予告編


「ソンジェ背負って走れ」って?

不慮の事故により足が不自由になり

自暴自棄になっていた時

ラジオから流れてきた言葉に勇気づけられた

ヒロインのイムソルは

言葉の主

ECLIPSEのボーカル

リュソンジェの大ファンになる


時が流れ2022年の大晦日から

2023年になった瞬間

ソンジェは亡くなってしまう


悲しみに暮れるソルは

身につけていた

オークションで落札したソンジェ愛用の

腕時計(G-SHOCK)を使い

タイムスリップしていた、、、、


目覚めた先は2008年

高校生に戻ったソルは

推しのソンジェを救うために

奔走することとなる


ーーーーーーー


さらっと説明するとこんな感じです


ちなみに

19歳/高校生

20歳/大学生

34歳/現代

を行ったり来たりします


タイムスリップドラマだけど

意外なほど「非現実感」を

感じさせません


どの時空でも

ソルはソンジェを守り

ソンジェもまたソルを守る

「相互救済ロマンス」


懸命に生きようとする2人の姿に

心打たれます


単なる

「推しとファンのドラマ」

ではなく人生を描く

ドラマ開始前には想像もしていなかった

かなり壮大な物語となっています


ーーーーーーー


各項目別に完全自己基準で

星を付けるとすれば


ロマンス★★★★★

コメディ★★★★★

ヒューマン★★★★

サスペンス★★

タイムスリップ★★★


こんな感じでしょうか、、、、


サスペンス要素と

タイムスリップにまつわる謎

その他の疑問点


このあたりの回収が

残念ながら雑に感じてしまいました

回収されてないものもあり

もやもやしたままなので

きっちり回収してほしかった,、、、


ーーーーーーー


色々と書いてしまいましたが

ロコ(ラブコメ)としては

文句なしの満点💯


普段はリアタイしない私が

配信される毎週月曜と火曜が楽しみで

毎回ワクワクしながら見たドラマラブ

ここまで熱中したのは

本当に久しぶりですニコニコ


韓国では

「期待作ではなかった」らしく

主演も有名俳優ではない為に

PPL(間接広告)も付かなかったそう驚き

チャミスル映ってたけど

あれは広告ではないんですかね




ピョンウソクが格好良い


リュソンジェ役のピョンウソク

お初かと思っていたら

実は昨年2023年の

「青龍映画賞」

で出会っていました


レッドカーペットに颯爽と現れた

小顔、長身、ロングコートがよく似合う

微笑みを携えた美しい青年、、、、



(青龍映画賞2023)


誰ですかこの人?なんて人?

モデル?どう見てもモデルよね?

(映画賞のレカペです)

と、ひとりで大興奮したのを覚えてます

たぶんモデル出身の俳優なんだろなー

と気にかけてはいたのですが

何故かその後の記憶が抜け落ちていて

ソンジェを見るまで

思い出すことはありませんでした泣




まとめ

タイムスリップ=ファンタジー

ということで

苦手に思う人も

いらっしゃるかもしれませんが

今のところ

2024年ナンバーワンのドラマと言っても

言い過ぎではないと思います

もちろん好みもあるので

無理にはおすすめしませんが、、、

気になる方は

まずはYouTubeで

1話と2話

無料公開中

ですので是非とも

ご覧ください飛び出すハート








ピョンウソクが歌う
ソナギもとても良い曲なので
聴いてみてくださいニコニコ




長々と失礼しました^^;

ここまで

読んでくださって

本当にありがとうございますスター