#絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜  パワーアップして帰ってきた!

 

シリーズ4作目 年始一番手である一定の視聴者を囲い込むべくスタートしました。

 

前回、前々回と7月クールに月9ドラマとして10%超えのドラマとして一定の人気がありました。今回は、1月クールと年始の出だしアクションものとしてどうだろうかと思う節もありますが、ゴールデンプライム3本枠のうち、事件モノ、医療モノ、ミステリーとバランス良い配置でフジテレビもダッシュをかけたいところですね。

 

前回も前々回も主人公役上戸彩が、殺害されたシーンからいきなり緊迫の連続で、結構惹きつけられました。

 

今回も、出だしから井沢(沢村一樹)が誰かを殺害したシーンから始まり、スピード感ある展開で伏線も存分に見せてくれて、ハラハラしながら期待度抜群の滑り出しの様ですね。

 

 

※フジテレビ公式サイト「絶対零度」から参照:引用

https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/index.html

 

本田翼もアクションモノが板についてきた感もあり、横山裕と共に看板キャストになっています。

 

そこへ、今回からミゼン統括責任者として水野美紀が張り付き、いぶし銀の加賀美聡介(柄本明) も加わり、配役が違うとストーリーの、見せ方も変わっている様。

 

事件モノは、一夜完結型でストーリーは進んで行きますが、それだけだとやっぱり何回も見てるうちに飽きが出てきます。

 

また人気高の医療モノは、人の命を救うためにストーリーが組み立てられています。ですので面白い医療ドラマが作られます。

 

だから、フジの企画として意欲的な作品とするために、刑事モノをベースにしたサスペンス風のドラマが面白いんだと思います。