【今年の連ドラ ベスト10】今年もお世話なりました!

 

今年も沢山の連ドラを楽しませてもらいました!
1年間で多くの連ドラの中から、自分自身のベスト10を上げて見ました。
来年も多くの連ドラで楽しみたいと思います!

 

第一位!
【グランメゾン東京】
キムタクのクサイ演技に心酔。ヒーローズジャーニーが一番似合う俳優の一人。脇役陣が活躍。一番は各話チャレンジ成功ストーリーで、いつもトライする元気をもらえました!主題歌の「レシピ」の入りが絶妙で、気持ち良すぎ!

 

第二位!
【ノーサイドゲーム】
日曜劇場の企画の大成功!ラグビー熱を盛り上げるには最高のシチュエーション。大泉洋の会社と自宅のギャップが三枚目的で好印象。松たか子の隠れた応援に好感度大!
廣瀬俊朗の俳優初挑戦が新鮮でユニーク。

 

第三位!
【G線上のあなたと私】
バイオリン教室で繋がった三人の世代も違う仲間の物語。いつからでも人と人は知り合え、仲良くなれ、恋や習い事で楽しみたい自己投影し易いドラマで、現実に近い分心に響き易いドラマでした!

 

第四位!
【あなたの番です。反撃編】
連ドラを秋元康がエンターテイメントにしてしまったドラマ企画。「考察」ブームで熱狂。ドラマの内容は、どうでも良い印象あったのですが、次を見たくさせる各話繋げる旨さは絶品!

 

第五位!
【偽装不倫】
恋愛コメディーにしては、ストーリーの設定が面白く、杏と宮沢氷魚のじれったいふとした偽装の恋物語で、二人を応援したくなるドラマでした。杏の心の呟きが笑みを誘いました。

 

第六位!
【まだ結婚できない男】
阿部寛のキャラが最高。建築家の役どころも共感。理屈、偏屈男の桑野も、今回のヒロインまどか(吉田羊)と出会う事で、偏屈さも最後には恋の行方となるところが楽しい。笑えるドラマ。

 

第七位!
【同期のサクラ】
クサすぎる同期入社の友情物語。ここまで徹底してやるからこそ、主人公サクラを演じる高畑充希の好演技が光りました。仕事で理不尽な事もある現実社会に必要なエッセンスが盛り込まれてました!学びになった連ドラ。

 

第八位!
【3年A組】
初回から学校が爆発すると言った過激な展開で、毎話読めない展開に引き込まれました。菅田将暉は、なかなかの熱演でしたね。学園モノドラマとして観ていたので、殺人犯の先生!?あり?と賛否を誘う衝撃物語。意欲作でした。

 

第九位!
【グッドワイフ】
全米のヒットドラマの日本版リメイク。弁護士ドラマとしては、伏線も巧妙で各話完結しながらも、常盤貴子と唐沢寿明の夫婦の結末が気になる展開。常盤の痛快な裁判シーンは割とスカッとさせる弁護士ドラマでした。

 

第十位!
【初めて恋をした日に読む話】
おまけの10位。ドラマの展開は大した事なくても、日々悩み考える深田恭子が可愛いのでそれだけで十分なドラマでした(^ ^;) 横浜流星の方が人気のドラマだったのかな。

 

 

この他にも、沢山の話題のドラマがありましたが、ほんとドラマって面白いですねえ(^ ^)

今年もありがとうございました!来年も頑張って参りましょう!よろしくお願いします。

 

 

※TBSテレビ公式サイト「グランメゾン東京」から参照:引用

https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/