#わたし旦那をシェアしてた  第一部結末!事実と真相が見えた!

 

第一部ラスト! 新事実でストーリーは第一部完結!これからの新展開は?

 

 

出典:読売テレビ公式サイト「わたし旦那をシェアしてた」から参照:引用

 

ドラマは急展開!3億円を狙っていた真犯人がしびれを切らして、3人の前に登場。そして、口八丁でまんまと騙されかけた3人。

 

でも、ドラマの最終局面で、3人の前で驚愕の事実が発覚!

 

こうなると、次からの展開はどうなるのか、新章に入るって感じですね。

 

 

ドラマの条件設定が面白いので、事件性もありながら、結構女性同士の深い心情が描かれた人間ドラマになっているので、結構楽しく見れてますね。

 

 

それから、今やドラマの奥行きや幅を出すのに、どこのドラマも使い始めた「チェーンストーリー」ドラマの演出を良く引き出すのに、必須となって行きそうな「チェーンストーリー」は、実は、ドラマ人にとってはかなりの強敵です。

 

今でも、ドラマを見続け、視聴をこなしていくだけで精一杯なのに、おまけに「チェーンストーリー」まで観るなんて芸当は、今はシンドイです。

 

また、状況が変わればと思いますが。

 

 

ドラマの法則

 

ドラマは伏線が多い方が、幅も奥行きも広がるので効果的。でも、回収をうまくしないと伏線自体が陳腐なイチプロットに成り下がってしまう。伏線はドラマにとってのスパイスなので、ストーリーへの掛け方は、工夫を凝らそう。