#初めて恋をした日に読む話 

 

主題歌にぞっこん。自分の主題歌を持ってみてはどうですか?

 

※TBSテレビ公式サイト「初めて恋をした日に読む話」から参照:引用

 

深キョンの表情には、ドキドキしてるのは毎度ですが、3人のイケメンによる

 

恋の争奪戦も、とても盛り上がってきました。

 

その恋争奪戦に全く鈍感な、順子(深キョン)の表情が更に男心をくすぐってます。

 

 

SNSでは、由利(横浜流星)や、雅志(永山絢斗)のイケメンぶりが評判になって

 

るようですけど、キャストの表情では、山下一真(中村倫也)の表情が一番かっこ

 

いいですね。物静かな深い眼差しの表情を見せるシーンが多いからか、イケメン

 

男優の中では1番のような。

 

 

横浜流星の配役と演技が色々話題に上がってますが、深い演技をしていそうで、

 

なぜか浅く見えてしまうのは、自分だけでしょうか。

 

まだまだ中盤に差し掛かったところなので、これからの活躍をじっくりみていき

 

ましょうね。

 

 

 

ところで、毎回クールで、イチオシの主題歌が必ずありますが、今回はこの

 

ドラマの主題歌、back number 「HAPPY BIRTHDAY」がイチオシ。

 

 

このところのback numberの活躍ぶりは目を見張るところありますが、まさに

 

押しも押されぬラブソングの雄になりましたね。

 

 

ところで第四話で、はたと気がつきました!

 

由利(流星)が、ロッジで春見(深キョン)に打ち明けます。

 

「春見、来年の2月3日、覚えといて。18になるから」

 

由利の18歳になるバースデーですよね。来年の2月といえば、受験真っ最中。

 

そんな時に、18歳の誕生日を迎える由利と春見の恋の行方はどうなるのか。

 

 

18歳で法的に男性の結婚可能年齢になるわけですから、大人としての俺を

 

見てくれということなのでしょう。

 

 

ここで、このドラマの主題歌は、「HAPPY BIRTHDAY」。

 

この「HAPPY BIRTHDAY」はラブソングですが、片想いの曲です。

 

 

という事で、ドラマのエンディングは、バースデーと東大受験と大人の恋愛が

 

どう紐解かれていくかが、最大の見所になってきそうです。

 

 

でも、「HAPPY BIRTHDAY」は片想いの曲なので、由利と春見の恋の行く末は、

 

由利の片想いで終わりそうな予感です。

 

 

ということに第四話で気がつきました!

 

 

この主題歌、しっかりこのドラマの一部として、タイトルもメロディも歌詞も

 

サポートしてるんですねえ。

 

「HAPPY BIRTHDAY」の歌詞もなかなかいいです。

 

 

何かの手違いで

好きになってくれないかな

どうにも君のいない場所は 

空気が薄くてさ 

 

くだらない話は思い付くのに 

君を抱き締めていい理由だけが見付からない

ああそうか そうだよな 

ハッピーバースデー 片想いの俺

 

 

このドラマも、誰かが思うんでしょうね。「何かの手違いで好きになってくれ

 

ないかな」って。

 

それと、由利(流星)が、「ああそうか そうだよな ハッピーバースデー

 

片想いの俺」って。

 

 

そして、この曲、ドラマの中でここぞという場面で、流れてきます。

 

しびれますね。ドラマを何倍にも感情移入させられます。

 

この「初めて恋をした日に読む話」ドラマを最後まで期待して楽しみましょう。

 

 

最初、ストーリーは大したことないってこのブログで書きましたが、深く

 

突っ込んで見ると、面白い見方もありますね!

 

 

 

自分の人生でも、ここぞという時に、流れる主題歌(テーマソング)でもあれば、

 

自分自身を鼓舞したり、慰めたり、平坦なシーンでも、気持ち的に自分の人生を

 

盛り上げる事ができます。

 

 

自分もいくつか、自分の主題歌を持ってます。

 

皆さんは、自分の主題歌は持ってますか? どのくらいの曲を持ってますか?

 

 

自分の人生の物語は、自分で作るのだから、演出もしっかり自分でしていきましょう

 

。きっと、心豊かな人生物語が出来ていくと思いますよ。

 

 

ちなみに、私の人生ドラマの主題歌の一つは、ドリカムの「何度でも」

 

これまでも、色々な場面で、自分のドラマの中で流れてきました。

 

 

面白いですね。

 

 

人生はドラマだ

 

 

人は感情の生き物です。物語のシーンでは、感情豊かに流れていく方が、無味乾燥

 

なストーリーより味わい深いものになります。その時に役に立つのは、音楽で

 

あったりもします。どうせなら、自分で自分の物語をとことん演出しましょう。

 

きっと素敵な人生物語が出来上がりますように。