#2019冬シンドラ&ナイトドラ  見応えあるのは何本? あなたは何観る?

 

ナイトドラマってだいたい各クールで2〜3本くらいか、割と見応えある

ドラマって。ゴールデン枠でも深夜枠でも、ストーリーのしっかりした

ドラマがやっぱり観て楽しいけど、ナイトドラマは、ストーリーのくだらない

ものも結構あるのよね。 どれがと言うと、これは視聴者によって違うので、

特定はできないものの、そんなドラマは、視聴率も1%台であったりする。

 

ナイトドラマで視聴率5%稼げたら、大ヒットだわ。

昨年は、「おっさんずラブ」が予想外の大ヒット。初回2%台の視聴率が

最終回5.7%。おかげで映画化まで行っちゃった。

 

その、おっさんものが「おっさんずラブ」で受けたこともあり、

(おっさんものは、女性にうけたのよ!)

そのおっさん系で、「私のおじさん~WATAOJI~」

わたおじで、ヒット狙いに。でも、はちゃめちゃコメディっぽいけど、

遠藤憲一、うまくストーリーを繋げるかもね。

 

さて、今クールでは、タイトルで大まか観たいドラマが絞られそう。

「人生が楽しくなる幸せの法則」コメディタッチですが、原作のタイトルが

「ちょうどいいブスのすすめ」。このタイトルにドラマ化に当たっては、

クレームがつき変更になったとか。 流石に「ブス」では、女性からの

批判があってもおかしくないでしょうね。


ナイトドラマは、深夜である所以もあり、不倫ものや、エロチックなドラマ、

いわゆるR18っぽいものがあるんですが、「僕の初恋をキミに捧ぐ」

は、野村周平主演でもあり、学園ものではあるけど、本格ラブストーリーって

ところが、力の入れようで期待度no.1かも。

 

「パーフェクトクライム」が、ちょっと怪しげな香り漂うラブドラマが、

ストーリーがエンディングを期待するものであれば、観て楽しいかもね。

 

あとは、企画っぽいものや、ドキュメント風とかは、人好き好きで、

観たらいいのでは。

 

深夜に頭の中空っぽにして、とりあえず楽しんで!みたいなコメディは、

正直時間の無駄のような気がするので、避けたいけど、ストーリー次第やね。

 

20時プライム枠では、二つとも刑事もの。まあ、この20時枠は

いっつも刑事ものなので、それも、事件そのものに力点を置き、人間ドラマ

っぽくないので、あまり好きになれない。これも、20時台お茶の間で

事件推理に感情移入できたら観たら良いかも。

 

 

今回、すでに「ゆうべはお楽しみでしたね」「刑事ゼロ」

「人生が楽しくなる幸せの法則」「ワタオジ」

「フルーツ宅配便」は始まっちゃいましたね。見逃し配信で観ていきましょう!

 

ゴールデン枠入れて、25本くらいになっちゃうので、ナイトドラマは、

3〜4本くらいにして、楽しんで参りたいと思います!

 

期待度

①僕の初恋を君に捧ぐ

②パーフェクトクライム

③人生が楽しくなる幸せの法則

④私のおじさん~WATAOJI~

⑤ザンビ

JOKER×FACE

⑦ゆうべはお楽しみでしたね

⑧日本ボロ宿紀行

⑨フルーツ宅配便

⑩デザイナー 渋井直人の休日

 

主題歌やストーリーがよければ、観て行くかもね

さて結果や如何に(^ ^)

 

 

 

月25 JOKER×FACE

フジテレビ/月曜24時55分(初回放送1月14日)
【キャスト】松本穂香、松尾諭(W主演)

※クライムエンタメ

 

月25 節約ロック

日本テレビ/月曜24時59分(初回放送1月21日)
【キャスト】上田竜也(主演)

※シンドラコメディ

 

火2530 ゆうべはお楽しみでしたね

TBS/火曜25時28分(初回放送1月8日)
MBS/日曜24時50分(初回放送1月6日)
【キャスト】本田翼、岡山天音(W主演)

※ラブコメディ

 

水25 ザンビ

日本テレビ/水曜24時59分(初回放送1月23日)
【キャスト】齋藤飛鳥(主演)(乃木坂46)

※学園ホラー 

 

水2530 さすらい温泉♨遠藤憲一

テレビ東京/水曜25時35分(初回放送1月16日)
【キャスト】遠藤憲一(主演)

※ドキュメンタリー風

 

木20 刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20時(初回放送1月10日)
【キャスト】沢村一樹(主演)

※刑事ドラ

 

木24 人生が楽しくなる幸せの法則

日本テレビ/木曜23時59分(初回放送1月10日)
【キャスト】夏菜(主演)

※ヒューマンコメディ 原作「ちょうどいいブスのすすめ」

 

木25 デザイナー 渋井直人の休日

テレビ東京/木曜25時(初回放送1月17日)
【キャスト】光石研(主演)

※日常コメディ

 

金20 記憶捜査~新宿東署事件ファイル~

テレビ東京/金曜20時(初回放送1月18日)
【キャスト】北大路欣也(主演)

※刑事ドラマ

 

金23 私のおじさん~WATAOJI~

テレビ朝日/金曜23時15分(初回放送1月11日)
【キャスト】岡田結実(主演)遠藤憲一

※お仕事コメディ

 

金24 フルーツ宅配便

テレビ東京/金曜24時12分(初回放送1月11日)
【キャスト】濱田岳(主演)

※社会派コメ(エロチックドラ)

 

金25 日本ボロ宿紀行

テレビ東京/金曜24時52分(初回放送1月25日)
【キャスト】深川麻衣(主演)、高橋和也

※旅コメ

 

土23 僕の初恋をキミに捧ぐ

テレビ朝日/土曜23時15分(初回放送1月19日)
【キャスト】野村周平(主演)

※学園ラブもの

 

日24 パーフェクトクライム

テレビ朝日/土曜26時30分(初回放送1月19日)
ABC朝日/日曜23時35分(初回放送1月20日)
【キャスト】トリンドル玲奈(主演)

※オフィスラブ