ーここだけの孫自慢ですが(笑)

ホンマ

空気を読める子です

午前中は初めて

自分のお友達が来てくれて

最初は上手く遊べませんでしたが

取り合いをしながらも

だんだん遊べるようになってきました

最後はタッチをしてバイバイできました

いつも大人に囲まれているので

とてもいい刺激になったことでしょう



午後はばあばのお友達がきました

最初は世間話でのんびり

途中から真剣悩み相談になり

一生懸命お話し合いが始まったら

1人でゴロゴロしだして

いつもならお茶やお菓子の要求をしたり

自分に話題が向いてないとわざと泣いたり

ばあばのそばに来たりするのに

1人で黙って大人しくしていてくれました

凄いなぁ

こんなに小さくても真剣さとかわかるんだ

邪魔にならないように

お利口にしていてくれたんだ

そして帰られる時には

何も言わないのに

バイバイって玄関までお見送り

お友達が帰るタイミングがわかります

びっくりする時があります

間違える時もなくて

大人の会話

遊んでいても聞いているんだ


一生懸命頑張った一日

スヤスヤ眠ってます


今日は初めてお友達が来てくれて良かったね

有り難い一日だったねー