私の友達の
娘ちゃん

大阪でエステのお仕事
されていて
色々あったので辞めさせたいと思っておられましたが


ある日警察から電話がかかってきて
娘さんをお預かりしてますって

夜中の1時でしたが車で迎えに行かれました
暴力をふるわれて
何も持たず交番に駆け込まれて

そこで初めて暴力ふるわれていたとわかり

やっと
我が家に取り戻せたと
帰って来たと
安心されたのもつかの間


一週間ほどして
また家を飛び出されてしまったんです

30歳にもなれば.自分から辞めたいと思わない限り
無理ですよね

親にはわかっています
帰って来た方がいいと
また暴力をふるわれると

娘ちゃんは友達のところに行ってくると
私の友達は

ラインが既読になれば生きていると
いつか帰ってくると信じて
騙されたふりをして

ただひたすら祈っておられます

私もお付き合いしました
お地蔵さんや
神社や

毎日水子供養して
ひたすら祈って
待って


母の無償の
無限の
深い
深い愛


いつか
いつか
娘ちゃんに通じますように
私もまた祈るのみです