お受験 | 勝手に旅行人

勝手に旅行人

ついにアラフィフw 42&43歳の高齢出産育児よりただいま旅行に行けない暮らしをしています^^;;
長男は心臓の動脈静脈が逆につく先天性の異常(完全大血管転移)で術後40日後に心不全で他界しました。
インド舞踊留学やら韓国留学の楽しい日々は今や大昔^^;;

結局、全く勉強しなかったのですがハン検1、2級を受けてきました



たまには勉強している人たちの中に入って刺激をもらうのはいいですね!



過去問もなく、手ぶらで初体験してきたのですが



一生懸命に勉強したノートを見返す方々や過去問を開く方々に



申し訳ないのですが、韓国のご夫婦バラエティを見ながら時間を潰しておりました



2級うかると思うけど1級はキツいなー



四字熟語的なものは全くピンとこないし



どれが間違ってるか..え?どこが?!みたいな感じです




今度こそはちゃんと勉強して、来年合格しよう



いや息子の小学校が7:30にはでなきゃならなくて



そのためには6:00に起きるんだけども...



9:00に寝かせたいのだけど、誰かが起きてると寝ないから(夫はまだ帰ってない)



電気暗くしてると、つい一緒に寝ちゃうのよね



まだ一緒に寝てーと言ってくることもあるし




息子の部屋があるわけではなく、スタジオタイプを区切って使ってるから...



暗くして自分のスペースに横になっててもウトウト...



早く自分の時間が欲しいなぁ



でも1級に若い子がそこそこいてね



時代は変わったなーと思いましたよ



2000年くらいなんて、本当に受験者も少なかったような



(準2級だけど)




ずっと受験料をケチって受験してなかったけど



今は通翻の学校にも行ってないし




よし!その分を受験料に使おう!!!



と、決意しました




通翻の友人たちはみんな1級持ってるんだろうなぁ〜



一緒に勉強してくれる人がいないと、すぐに心が折れるのでした...