今更ながら、最後から二番目の恋スペシャルを見てみた。

 

ちょっと途中だらけた気もしたけど、最後の「大事にしたいんです」という和平(中井貴一)のセリフに思わず涙…。

「女性とそういう経験をすることも少ないだろうから大事にしたい。いい年だからこそ大事にしたい。」

「そういう方がいらっしゃるのね。」という萬田久子とのやりとりと、

「ステキでした。いいですよ。」という千秋(小泉今日子)に、もうほんと、よかった。

 

続・最後から二番目の恋はたるすぎたので、もう恋愛がどうこうというのなら、今すぐ結婚してしまえ。和平さん、突然結婚することにしてしまえ、交際なしで結婚してしまえ。

 

本当に素晴らしいドラマでした!

小泉今日子が本当に演技がうまいしきれい。中井貴一はいつもながら完璧。キャスト間の空気も穏やかで仲良さそうな感じで、家族感が良い。

千秋の大人でさみしくて、でも仕事をして、一生懸命生きてきた強さときれいさがあって、そんな中、和平の昭和な男のきっぱりした、たおやかな強さとやさしさとがあって、この二人、本当にいい。ドラマの都合でくっつかないのがかわいそうだ。連ドラの最後で千秋が好きですよって言ったんだから、和平さん、速攻で昭和な男として自分から告白しなおしそうだが。スペシャルでこうなった以上、もう早く結婚してしまえ。連ドラの続編で最後一緒に住んでたけど、もうまどろっこしいこと抜きにさっさと結婚してしまえばいいのに。すてきな二人。

 

すばらしいドラマをありがとうございました。