Chef~三ツ星の給食~(CX木22)初回から第3話の感想です。

 

久々に面白いドラマに出会った。前クールは「せいせいするほど」しか見ておらず、今クールはこれと「逃げ恥」のみだけど、今クールの二本は面白い。特に「Chef」すごく好き。

 

昔のCX水21みたいな感じ。

三上博史がマエストロなんだけど性格が悪くて学校に行かされて、みたいな話がなかったっけ?あと三上博史が「CHANCE」だったかというドラマで、性格の悪いスターが干されて、見事返り咲くまでをやっていたのと、あとは三谷の「王さまのレストラン」のスターシェフの山口智子と天才ギャルソンの松元幸四郎をほうふつさせるドラマだけど、パクっている感じがなくて、見ていてとてもおもしろい。

 

天才シェフが給食を作ったらという設定がまずよい。

予算、時間、カロリーその他の栄養要素、メニューの制約がある中で、おいしい給食を作るという設定が良い。

そして、あまみんが作る料理が見ていてとてもおいしそう・・・

あまみんが今回も演技上手で、見ているだけで楽しいキャラクターを作り上げてくれている。本当に素晴らしいスターですな。

 

「カエルの王女さま」の方が好きだけど、これもこれでおもしろい。

他のキャストとしては、えんけんがわりといい。荒川 良々はいつも通りだけど、もっと化けられるのでは?なるしーは、舞台だといいのにドラマだといつもこの程度なのはなぜ?ほんと不思議。伊藤 修子がすごくいい。小泉孝太郎は演技が下手すぎ。

 

あと、川口 春奈、これ研音なんだね。バーターか。しかしかわいいけれども、あまりの目の大きさに人間離れを感じ、これ絶対整形だろと思う。過去画像を見ると、ここまでの人間離れした目の大きさじゃなかったから、あからさまな整形だね。ここまで目が大きいと、なんか変ではないか。なぜここまで整形しなければならなかったのか、謎。でもまあ前まではあまりあか抜けない顔立ちだったのが、一気に美人風ではあるのでよかったのかな。しかしいくらなんでも目が大きすぎやしないか。あとは過去画像と比べると鼻筋も通っているような気が。