「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の、徳井の高校生役の子がものすごくかっこいい。これはかなりの美形である。久々にここまでの美形を見た。ここまでの美形は、「生徒諸君!」で岡田将生を見た時と、「37才で医者になった僕」で斉藤工を見た時以来だと思う。

検索したけど、あまり情報がのっていなくて、しかも事務所のプロフィール写真が全然イケメンじゃない。何考えている事務所なんだろうか。ほかの所属タレントも見てみたが、特に知っている人がいなかったので、弱い事務所で、適当な写真を使っているのだろうか。あんなにイケメンを、どうやったらあんな普通の顔で写真を撮れるのか、その技術を逆に知りたい。

「昼顔」の感じの悪い高校生役だったとネットで見たけど、あの高校生、かっこよかったっけ?全然顔の印象が残ってない。「昼顔」もう消しちゃったから、あの頃の顔がわからない・・・

本当にイケメン。

徳井は、夏川結衣とやった「無理な恋愛」のときはものすごくかっこよくて、夏川さんとお似合いだなと思ったら、本当に付き合いだしたという。「私結婚」も、中谷美紀の演技がうまいけど、やはりリアルに恋があると、全然お似合い度が違うと思う。

演技がうまいといえば、「真田丸」の草刈正雄の演技がうますぎる。「愛するよりも愛されたい」とかに出てたっけ?勝手にただのイケメンで演技力はない俳優さんなのかと思っていたけれども、あそこまでかっこいいのに、あんなに演技がうまいとは。「風林火山」の千葉真一とか竜雷太クラスに演技がうまい!顔もよいしすばらしい!

夏川結衣と徳井とか、あとは安蘭けいと吉田こうたろうは、勝手にお似合いだと思って応援していたのに、破局で残念だ。そういえば、中谷美紀と渡部篤郎は、私は別にお似合いだとは思わないけど、結局破局したのか。渡部篤郎、ホステスと再婚したら、がっかりだなあ。中谷と同じ事務所に移ってから、かなり仕事量が増えて、バリバリやっているというのに。あれ、今念のため検索したら、渡部篤郎はダストのままだけど、中谷はダストから独立したの? どうしたのだろうか。でも独立してもドラマ主演できるんだから、円満だね。

ついでに「ゴーストライター」のDVDのアマゾン画像を見てみたら、すでにこのときから、頬が変な気も。「ゴーストライター」はまだ録画がけしてないから、あとで見てみようかな。