「続・最後から二番目の恋」(2014年4月期CX木22)初回、2話の感想です。

大好きだった「最後から二番目の恋」の続編ということで、とっても楽しみに見てみました。

しばらくTVソフトの調子が悪く、録画ファイルが全消去してしまう憂き目に何度かあいましたが、「続・最後から二番目の恋」が始まると知って、TVを買いなおしました。これでばっちりみられるはずです。

初回冒頭の結婚式場のシーンはよかった…。二人が喧嘩しながらもとうとう結婚するのかと思わずほっこり。しかし、なんと真平(坂口憲二)と金太郎の結婚式だったとは、がっかり。がっかりさせといてどう出てくるのかと思ったが、フランスロケがどうにもこうにも間延びというか要らなかったと思われますが、続編ボーナスということでまあよしとしよう。

2012年秋にスペシャルドラマをやっていたんだね。私それ知らないで見ていなかったので、そのときどうなっていたか知らないんだけど、前作の最終話でいい感じだったので、早くあの後の千秋(小泉今日子)と和平さん(中井貴一)の展開が見たい。

そして2話を見てみたが、べつ、加瀬亮いいよ…。加瀬亮より和平さんと千秋の恋愛が見たい。しかも長谷川京子、絶対天然をきどった悪い女に見えるタイプ。あれなら前作の美保純の方が癒し系じゃなかったか? 和平さん、ああいう女の人にだまされるくらいなら金太郎でよかったのでは? しかしなによりも前作最終話からいったいどうなったんだ?? 早く続きが見たいよぉ。