今、ぱっとTVつけたらやっていたので、見てみました。

「グランジュテ」=フランス語で飛躍のとき、らしく、
今回はSHIHOがゲストでした。SHIHOの活躍ぶりと悩みと、その悩みを飛躍したときを描く番組のよう。

SHIHOってすごく雑誌に出てるのは知っていたけど、えびちゃんやもえちゃんや道端姉妹とか、いわゆるきれい系のモデルさんなわけでもなく、佐々木希ちゃんや鈴木えみちゃんみたいなありえないかわいさでもなく、この人なんで売れてるの?的に思っていたことがあったが、

出てきたカメラマンがいっていたのが、プロのモデルでもきれいな笑い方を覚えてしまうというのに、SHIHOは不器用だから、逆にくしゃっと本当に笑えて、不器用さが逆に強みになっている、というようなことを言っていた。確かにモデルさんってみんな同じ表情っちゃそうだけど、SHIHOは笑顔が違うね。
あとは動きもプロのカメラマンですら見たことがないような動きをするから、洋服の様々なシーンをうつすことができるよう。

すごいね。で、色々強くしごかれたりして伸びていったのに、忙しくてモデルのSHIHOを支えるだけの私生活のしほがいて、でもあるときカメラマンに「君って中身がないよね」と言われ、仕事だけじゃだめなんだと思い。

出口がない、先をどうすればいいかわからないまま、ぐるぐると回り続け、不幸スパイラルにはまっていたSHIHOが、出会ったのはヨガで、ヨガによって心と体を取り戻したとのこと。
そしてSHIHOいわく、最後までモデルSHIHOはかっこよくいたい。

かっこよかった。
苦しくてもつらくても、だからこそ変わるチャンスがある。飛躍のチャンスがある。不幸スパイラルにはまっても、出口が見えなくても、きっと出口はそこにある。強く生きていくしかない。そういう強さを感じられて、とても良かった。

今から強さつながりで「曲げられない女」を見ようかな。