今期は、ネタB級ドラマとしては「宿命」が超ウケて、あとはどうだろうな…。

「コードブルー」:2話まで視聴済み。見る気があまりしないなと思ったものの、やはり一定レベルの品質は維持しているドラマなので、「東京DOGS」よりは遙かに良いと思う。

「泣かないと決めた日」:初回視聴済み。内容的に釘付けですw

「真っ直ぐな男」:初回視聴済み。どうした尾崎…。感想をあとで書く予定。

「曲げられない女」:普通に面白い。ある意味「斉藤さん」風というか、すっきり系。

「エンゼルバンク」:初回視聴済み。B級ドラマ好きにとっては普通に面白かった。「コルセン」とか好きだったし、そういう系統かと。ただ生瀬さんはうまいのに、この役だともったいない気がする。逆にうまくないイケメン俳優がやった方がはまりそうな気が。

「不毛地帯」:まだ和久井映見が死んだ回までしか見ていない。

「宿命」:3話途中まで視聴中。ウケまくる話である。

「ヤマトナデシコ七変化」:企画が失敗している感が充満しているドラマである。

「ブラッディマンデイ」:事務所押しが強すぎじゃね?まあ「真っ直ぐ」もそうですがね。朝のメイク時のながし見ドラマにしたゆえ、視聴回転が速い。

「左目探偵」:流し見ドラマにしようかと思ったが、意外と面白い。ヤマダが前よりかっこよくなっている気がする。

「龍馬伝」:幕末好きとしては見ていますが、香川照之以外見る必要なし。演出家は、現代ドラマと時代劇の演出手法の違いを認識して勉強した上で独自路線の演出をすべきだと思う。勉強不足に感じる。そして福田ってそれなりに良い本も書くWだったのに、これはぱっとしない。「CHANGE」も福田だったか、そういう系のレベルである。大変残念。武知半平太を演じる大森さんの、タケチのいっぱいいっぱい感がすごいので、たけち関連エピは今後期待できそう。

「特上カバチ」:可もなく不可もないが、見ていて不快な気持ちにはまったくならないので、その点いいドラマだと思う。朝の流し見ドラマにしているので、回転が速い。