やれたかも委員会第4話いかがだったでしょうか?!びっくり

どうも宣伝部の”かも夫”です〜〜ガーン

最近風邪を引きまして、、、ゴホッゴホッ

 

季節の変わり目、みなさんもお大事になさってください(笑)

 

 

 

さてさて〜グラサン

みなさんは、デートをする際に計画を練るタイプでしょうか?

それとも思いのままにテンションで決めますか?

 

かわいい子を連れて行くとなると、難易度が高いのです。

そんな子は、きっとデートに慣れている。

えーんだからデートプランを、しっかり練らないと舐められる!!

 

事前にお店を予約して、次のスポットまで何分か。。ここでお茶して、ここで手をつなぐ!

そんなことで頭がいっぱいになりますよね。

 

キョロキョロあーー、こんなことあったなぁ。

 

【あれは3年前の冬。かわいい後輩を口説こうとデートに誘ったんです。

当時、テラスハウスに憧れていた私は、ドライブデートを選択、、。

 

ルートは頭の中に叩き込み、時間も全て計算済み。

順調に進んでいったのですが、ここで思わぬ事態に。。。

 

その後輩は、急に手を繋いできたのです。

 

整理整頓されていた私の頭の引き出しは、一気に散らかりました。

急に緊張が押し寄せ、車内は沈黙が続いてしまいました。

 

出るわ出るわ手汗が。

 

あの時、リードできていたら、、、やれたかも?、、】

 

計画してる時に限ってうまくいかないんですよねwww

ゲッソリそれはきっと計画することで理想がどんどん高くなってしまうからでしょう!!

 

 

 

今回の第4話を振り返ってみましょう。

まず初めに一言。これはドラマを超えた番組なのかもしれません。。

 

2月17日(土)夜11時に放送した「サンタ編」では、電機メーカー勤務の27歳、大沢拓海役として俳優の渡辺佑太朗さん、大沢の後輩・高梨リコ役として女優の玉城ティナさんが出演しました。

 大沢拓海の会社に新しく入ってきた後輩社員の高梨リコ。誰もが振り返る美貌の高梨に、大沢も心を奪われます。同僚が高梨に告白し玉砕する様子を目の当たりにしてしまった大沢は、思い切って高梨に「彼氏がいるなら宣言しちゃった方がいいんじゃない?」と言葉をかけます。その高梨から返ってきたのは「彼氏なんていませんよ」というまさかの返答。これは自分にも脈があるのではと強気になった大沢は、高梨の趣味や嗜好を念入りにリサーチし、ついに2人きりでのクリスマスデートにこぎつけることに成功します。

てへぺろこりゃ仕事に集中できないわww

 

 

当日、高梨が大好きなカラオケに向かう2人。お手洗いに立った高梨をカラオケの個室で待つ大沢の前に現れたのは、ミニスカートのサンタコスチュームを着た、まさに天使のように美しい高梨でした。狭いカラオケの個室に2人きり、自分のためだけにセクシーなサンタコスチュームに着替えてくれた高梨。

ラブ玉城ティナちゃんが歌っている!!

ティナちゃんの大塚愛「さくらんぼ」は、どのミュージックストアにありますか?(切望)

 

 

この状況に気持ちが高ぶりすぎた大沢は高梨の何気ない言葉すら自分を誘惑していると思い込んでしまう事態に。意識が朦朧とするほど興奮した大沢は、念入りに調べた高梨好みのカラオケ選曲をできず、なぜか何世代も古い曲を熱唱してしまいます。当然その選曲に高梨のテンションは下がったまま、カラオケを後にする2人。

 

並んで歩く中でも、次にどんな行動をすべきか思案する大沢。すると2人はいつのまにか煌々と美しく輝くクリスマスイルミネーションの前に来ていたのでした。立ち止まって「先輩…」と正面から大沢を見つめる岸本にキスを確信した大沢の緊張は最高潮。

ショボーン「俺なら絶対キスできた」と思ってしまうのが、男の性。。

 

 

そしてゆっくりと顔を近づけた高梨が取り出したのは、なんとスマホ。イルミネーションの前で顔を近づけ、ばっちり自撮りの2ショット記念写真を撮影した高梨は、ミニスカサンタのコスチュームを翻し、颯爽と駅に消えていったのでした。

 

呆然とする大沢の耳に翌月届いたのは、高梨が長年付き合っていた彼氏と結婚したという知らせだったのでした。

 

 このエピソードを聞いた『やれたかも委員会』の3人は、能島明、パラディソが“やれた”、唯一の女性判定員である月満子のみ“やれたとは言えない”と判定。月は冷静に、クリスマスデートに高梨を誘うことができたのは奇跡であり、カラオケの選曲の失敗が、高梨を現実に引き戻してしまったと分析。それに対し能島は、大沢の思い込みの激しい性格や高梨の心の揺らぎによって、クリスマスデートの前に何度も奇跡は起きていたと主張。「だからこそ“やれた”んです。奇跡は連鎖するんだ!」と語気を強める能島に、大沢は「自分は勝っていたんだ…」と振り返りました。しかし能島が「勝ち負けなど意味はない。むしろ高梨の行動に感謝すべきである」と述べると、大沢は高梨との奇跡のデートを思いながら「ありがとう…」と心の中で高梨に感謝するのでした。その様子を見た能島は「やりたいこと、やれないこと、やれたかもしれないこと、信じ抜くこと、それが一番大事」と言葉を残し、そっと判定室を後にするのでした。

グラサン大事MANブラザーズ。懐かしい。。。

 

みなさんのも奇跡が起きることを願っております。。。(適当)

 

次回の放送もお楽しみに!炎

2月24日(土)23:00 〜 23:30「やれたかも委員会」誘う女編

 

やれたかも委員会は、Abemaビデオで何度もご覧いただけますので、

是非ともご友人や恋人と一緒に見てみて下さいね!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『やれたかも委員会 最新話』

番組予約はこちらから↓キラキラ