TS310019.JPG
今日はロンドンにミュージカルを見に行った。
途中バッキンガム宮殿を見たりお店に寄ったりした。
やや下ネタな変なポストカードを買った(笑)
途中見てるとあることに気付く。
あれ?2年の村田君(仮)って小林に似てない!?
聞いてみると結構言われるらしい。
もと同じバスケ部だった同じく2年森君(仮)にも言われてた。
やばい、ホント似てる。
物凄い似てるんじゃないんだけどなんか似てる。
顔もだし、いじけたときのしゃべり方とか、声とか。
うわぁ、嫌な思い出が…
あいつのことが走馬灯のように…
馬鹿ですぐ調子乗って、気持ち悪くて、でもすごいいい奴で。
大好きなんだけどね、今でも。
ずっと気にかけてるんだけどね。
ひどいことしちゃったからな。嫌われてもしょうがないのだけど。
あいつと何があったか詳しく語らされました。
このことはまた今度。
ミュージカルはうん、すごい!
ストーリーははっきりわからなかったけど歌も踊りも音楽も衣装やセットもすごくて感動。
見に来て良かった、ホントに。

帰りバスでも男子が小林トークをしてるのが聞こえる。
ホントネタの宝庫だな、あいつ。
帰りのバスで途中で降りたほうが近い人達が降りようとすると先生がいきなり
「あ、明日ロンドン中止だから。」
はぁ?
明日はロンドンに買い物やシャーロックホームズに行くはずだった。
みんな計画立てて楽しみにしてたはずなのになんで?
またテロでもあったの?
藤田さんに聞くと、知らないという。
え?独断かよ?
なんかこの先生の独断は基本的に理不尽なことが多い。
嫌な予感。
朝さんが
「まさかバスでうるさかったからとかいう中学生みたいな理由じゃないよね~」
いやまさかね。別にそんな気になるほどうるさくなかったし。
しかしバス降りて聞くと、中止です。とだけ。
なんでか聞くと公共の場でうるさかったから。
は?朝さんの冗談が本当に?
うるさいと思わなかったし先生は1回も注意しなかった。
むしろ中国人とかなんて歌歌ってたよ?ウチらよりよっぽどうるさかったし。むしろまわりのがうるさかったと思うのに。
もしうるさいと思ったなら言えば良かったのに。
知らずに声大きいときもあったかもしれないけど言われればすぐ直したのに。
そりゃ言われなくても自分で気付いて欲しかったとか言われても、自分で気付けない時もあるし、寝てて全く話してない人にも連帯責任?
しゃべってなかった人にはきっと止めなかったお前らも悪いって言うんだろうね。
思いやりを持って欲しかったっていうけど
うるさいウチらを止められたのに止めなかった先生も
まわりの人に対して思いやりがないんじゃないの?
止めなかった人と同じじゃない?
いきなり中止ですか?
しかもこっちにほとんど理由も言わず、
バス降りる瞬間とか、遅くてすぐ帰らなきゃいけなくなって
意見や質問や反論する暇もなく言い逃げ?
ちょっとやり方汚くない?
途中でバス降りた人なんて理由すらわからず帰宅だよ?
いきなりずっと行きたかったロンドン中止になって、新しい計画立てる暇もなく日曜の予定空けられてみんな本気でキレてた。
私達は半分以上の人は携帯を持ってないから帰ってからじゃ連絡方法もないから約束もできない。
私は明日とりあえず同じバスだった愛とオックスフォードで待ち合わせる約束をした。
いきなりぽっかり空いて意味がわからない。