何か今面白そうな映画ってないですよね~。
「ディパーテッド」
「幸せの力」
くらいかな、洋画では?

でもオイラの友人がある人との初デートで「硫黄島からの手紙」を見に行ったらしいのです。
事前に映画について聞かれたので、
「いい映画だとは思うけど、デート向きじゃないと思うよ。」
って言っといたけど、結局見に行ったらしい。(笑)
ま、奴の場合「デート」といっても珍しく(?)下心のない相手らしく、ちょうど良かったとのこと....

何かよく解らないけど、皆さんはデートで映画を見に行くことは多いですか?

オイラは「初デート」で映画は先ずないです。
だって約2時間、好きな相手が隣にいるのにずっと前(スクリーン)を見るんですよ。
なんか一緒にいる時間がもったいないような気がしてならないんですよね。

逆に交際が落ちついてからは積極的に一緒に映画を見に行きたいなぁ。
というのは、映画を見ること自体はもちろんメインのお楽しみなんだけど、その後食事やお茶をする時に、お互いの感想や考えを話し合いたいんです、映画談義がしたいんですよね。
その中で「あ、そういう解釈も出来るんだ。」とか、「えー、それって違うよ。」、「そうだそな~!」なんていろんな価値観に触れたり、驚きがあったり、同じ考え方に思わず微笑んだりと楽しいじゃないですか!
んね?

でも、最近見たい映画ないんですよね、特にデートでは。
"アイルケ”こと「愛の流刑地」なんてキツいし。(笑)

この時期に「LIMIT OF LOVE海猿」あたりをやってくれてたらちょうどいいのに。(笑)
残念ながらオイラの都合で配給予定は組まれてないので(当たり前じゃん!)、何観ようか悩んでます。

皆さん、おススメの映画があったら是非お教えくださ~い♪