CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX1/ウィリアム・ピーターセン
¥12,096
Amazon.co.jp


とうとうCSI:3が12/12(火)に終了。

前のエピソードでは、CSIのラボが爆発したり(でも身内って言うかキャサリンのチョンボ..トホホ。)やサラが何やらあやしーーー誘いをグリッソムにかけたり、ぼろぼろでんがな、CSI(ラスベガス)メンバーだったんだけど、最終回ではグリッソムもとうとう耳の手術を決意し、病院へ。

グリッソムは平静を装いつつも検視医に内緒で見てもらったり、事件が解明されて手術室に向かう直前にキャサリンが見舞いに来てくれがんばれといってもらった時の嬉しそうな顔…。

そして手術室まで「歩いていく。」といった時の少ししっかりした顔の表情など、この役者のメンバーはシリーズ4年目にして、すごくうまく行っているんだろうな、と思えた瞬間でした。


んで、昨日からCSI:4が引き続き放送開始!!!

本来だったらこの2日の期間は1年間もまたなければならないのが、翌日に見られるって言うのは本当に嬉しい!!!

テレ東サンキュー!!


んで、いつもの事件発生し、現場に向かうCSIメンバーの登場の冒頭シーンではこんな会話が。


(キャサリンの携帯のバイブ音):ブルブル、ブルブル、ブルブル…


グリッソム: 「バイブが鳴ってるぞ。」


キャサリン: 「聞こえるの?」


グリッソム: (笑顔)


キャサリン: 「復活ね。」


グリッソム: (少し聞こえにくかったというような反応をしながら)「は?」


キャサリン: (含み笑)


グリッソム: (ウインク)



おーおーおー!!! たまらねーよーこの大人の会話!!!!

シーズン4のエピソード1開始、つまりCS新シリーズI放送開始=「復活」と、グリッソムの耳の手術、そしてそれ以降順調に回復して(おそらくしばらく仕事を休職していた)「復活」した、をかけているこの会話。

そしてグリッソムの、アメリカ人独特のジョーク混じりな大人のウィンク、そして主題歌「Who Are You?」のイントロ…。


や、やばいよ、CSI!!!!


んで、シーズン4の最初のエピソードは、まぁ、各キャラクターの登場が「あいさつ」の様な感じで、好印象。

とくにニックは相変わらず秘密事項を旧友に思わずポロリと漏らしてしまったり、相変わらずのドジっぷり。

確かシーズン1でも同じようなミスしてたよね?!

せっかくシーズン3で大人になったな、成長したね、と思ってたのにっ。(笑)


エピソードの内容としては、第1エピソードとしては、少しだけ地味な気もするけど、これって第2話に「続く」なんですね。

多分アメリカではプレミア放送だったのかな。

なので続きを見てみないと評価できないですね、まだ。

でも来週の月曜まで待たないといけない!!!

あ~、早く来週来ないかなぁ(笑)。


でも「続く」の表示「TO BE CONTINUED」がバック・トゥー・ザ・フューチャーの表示みたいで、何かそこだけ映画チックで、「あ!ブラッカイマーぽぃぞっ!!!」と思わず笑っちゃいました。


うーん、年末から来年にかけてまた楽しみが増えました!


PS. グリッソムのヒゲ面、思ったよりも悪くなかって良かった♪


CSI:4 科学捜査班 コンプリートBOX2/ウィリアム・ピーターセン
¥10,080
Amazon.co.jp