『子役』。


kidosment ハリウッドでここ最近話題なのはダコタちゃんだが、ちょっと前までは、映画「シックス・センス」(The Six Sense, 1999, USA)で素晴らしい演技を見せた、ハーレイ(ジョエル)オスメント(またはオズモント)君だった。

「A.I」も良かったしね。

マッコーレイもそうだったし、ETのあの女の子(というより今はすっかりスターに復活したドリュー)もそうだけど、子供のうちに一気にスターになり、お金も入ると、周辺が先ずかわって、親戚、そして両親というふうに、親近者が信金者になっちゃうのかなぁ


でも、それっておかしいっ!と声を大にして言いたい!!!


確かに、飲酒やドラッグ、など(多分セックスも)大人から進められてはじめたのがきっかけだと思うけど、飲酒運転はね。

あと、ドラッグのなかでもマリファナとは…。

あまりにも「ありがちなパターン」に落ちてしまった彼。

70年代っぽくて「なんだかなぁ~。」ってちょっと引き気味です。


すごい才能の持ち主なのにもったいない。

初来日のときの知的さも消沈かな?




あと、今回不本意にもあらためてスポットが当たったわけだけど、悲しいかなそのルックスの変貌振りには…。

booosment


一度普通の世界に戻っていろいろ経験して、大学にも行って、「普通の体験」をしないと、どこかの子役みたいにアル中になっちゃうよ。


それにしても日本人は子役好きだね。


クリスチャン・ベアール、故・リバー・フェニックス(オイラと同い年)、コリン・ハイム、コリン・フェルドマン、マコーレ・カルキン…。

きりがないけど、この子はもしかしたら、子役としてダントツで評価されていたでしょ、変な日本語のレコード発売したりしねーよなーなんて心配もしたし。



がんばれ!!!

そしてまたスクリーンでおいらたちを感動させてくれっ!!!

待ってるよーーーーー!!



========================================================================================================

先月、自動車事故を起こしたハーレイ・ジョエル・オスメントが、酒気帯び運転だっただけでなく、マリファナを所持していたことが明らかになった。血液検査の結果、オスメントの血中アルコール濃度は法定制限の倍の数値だったことが発表されている。罪状認否は9月19日に行われる予定で、最高で禁固6ヶ月もあり得るという。