11時になってお腹がすいた男


どうもSAWAです。


今日も料理しました。


カレー粉があったのでカレー料理を作りました。


でも今日は寒かったので鍋にしたい・・・


二つを混ぜました。(笑)


SAWA流カレー鍋

1ジャガイモ、玉ねぎを切ります。


2シーフードミックスを解凍します。


3鍋に玉ねぎを炒めます。下味にカレー粉を中さじ1入れます。


4豚肉、鶏肉を入れて炒めます。


5お湯250mlを用意し、そこに市販の鰹節をティパックみたいのに入れます。


6玉ねぎがいたまったら、「5」のお湯を入れます。


7ジャガイモ、白菜を入れます。沸騰させます。


8沸騰したら、アクと5の鰹節を取り出します。鰹節は最後の汁まで取ります。


9「2」のシーフードミックスを入れ、酒小さじ1入れます。


10沸騰してきたらカレー粉を大さじ3~4杯入れます。とろみを出すために片栗粉を中さじ2杯入れます。


11かき混ぜて出来上がり


完成図はこちら



大阪大谷大学演劇部


味はインスタントのカレーラーメンに似ています。


締めはおじやにしましたが、うどんや麺でもいいかもしれませんね


美味しかった



大阪大谷大学演劇部

ご馳走様でした


今日の一言

これで一人分です。朝はカレーパンを食べました。


残り57SAWA



不定期コラム「プロレスは1対2だからおもしろい」


4週刊プロレス購読

①前回書いた通りだがプロレスファンなら誰でも買ってるであろう週刊プロレスについて書こう。
週刊プロレスとは毎週水曜日に定価450~500円で発売されているベースボール社の雑誌である。

昔は週刊ゴングなるライバル雑誌もあったが今はそれも無くなり日本で唯一週刊誌されてる雑誌である。
因みに私もゴングが発行した海外レスラーやどインディの団体選手も載っている選手名鑑を古本屋で見つけては買っている。

2001、2002、2007年は持っているがそれ以外は今も探し中である。

話は逸れたので週刊プロレスについて話そう。

私が週刊プロレスを触れたのは哀しいが橋本信也選手が急死した号であった。

当時の私は長州小力が橋本を探すネタで流行っていてニュースか何かで見てたまたまコンビニに行ったらあったので読んでただけだった。

その記事を見て長州力が葬式に来ていたのに驚きと当時のプロレスに対する無知さから疑問を持っていた。
まぁ長州小力=長州力のモノマネをし、長州力が主役と考えたら橋本信也は敵という構図が出来上がってしまうからしょうがないが...(苦笑)

さて長々と書いたので私の週刊プロレス購読や様々な話がどんなのかというのは長くなったので次回に書こう(苦笑)

私が週刊プロレスを買ったのは2008年の冬、週刊プロレスが監修したプロレス技百科を買ったのがきっかけだ。

最初があ行からで不定期に書くから買って行って種類を集めなくてはならないので私はそれ以来ほぼ毎週買っている。

今でも買っているので財布のやり繰りが大変である。(苦笑)

ただこの技百科が2013年現在未完のままである。

多分、日本プロレス史という60年間の出来事をまとめる冊子に技百科が移ったからそれで完結するのかもしれない。

因みにその冊子は2週に一回のペースで500円で売ってて集めるタイプのである(苦笑)。

話は戻すがそこで衝撃を受けた団体もあったから毎週買おうというのもあり毎週買う事にした。

ドラゴンゲートのユニット抗争についてである。