皆さんこんにちは😃
本日は新館が担当させて頂きます!!

営業再開し皆さんに会えてすごく嬉しいです😃
当店でも徹底して予防対策をしているので安心してご来店ください!!

今は在宅勤務などでどうしても筋肉が硬くなってしまい疲労や痛みなどが出てきますよね。
それは机の高さ、椅子の高さ、パソコンの位置、など。原因は色々あります!💦
これだけではなく仕事以外にも原因はたくさんあるんです!!
それは【寝姿勢】です❗️
寝ている時の姿勢まで気にする方はなかなかいませんよね。
ただ❗️寝方を意識するだけでも疲労の回復や、次の日の体調が変わってきます❗️
なので!!理想の寝姿勢をお伝えします!!
理想の寝姿勢とは、
仰向けでは、後頭部、肩甲骨、おしり、かかとの4点をしっかりつける事!!です!
そうする事で血流の巡りがスムーズになり、寝つきが良くなります❗️

横向きの方が寝やすい方は、なるべく右向きで寝たほうが良いとされています!!
右向きだと肝臓が、胃や心臓を圧迫しないので内蔵を圧迫しない、と言われています❗️

このように寝方を意識するだけでお身体の調子が変わってくるので、是非皆さんも試してみてください😃

東京も感染者が少なくなってきましたが、コロナウイルスがなくなったわけではないので、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい🙇‍♂️💦