「何度も鼻の手術を重ねてきたけれど、理想とは遠くなってしまった…」 「不自然に細すぎる鼻先を、どうにかしたい」
今回は、そんな切実な思いを抱えてご来院された患者様の、非常に難易度の高い「他院修正・鼻フルコース」の症例をご紹介します。
患者様のお悩み:繰り返した手術の結果
今回の患者様は、過去に何度も鼻の手術を経験されていました。良くなりたいという一心で受けた手術の結果、お鼻が以下のような状態になり、深いコンプレックスを抱えていらっしゃいました。
- 鼻の穴が正面から目立ってしまう
- 鼻全体が短く、横幅が広がって見える
- 「ピンチノーズ」になり、違和感がある
「ピンチノーズ」とは?
ピンチノーズとは、言葉の通り「洗濯バサミ(Pinch)で鼻先をギュッとつまんだような、不自然に細くなってしまった状態」のお鼻を指します。
- 正面: 鼻先だけが極端に細く、左右に「くの字」のような不自然な溝(へこみ)が見える。
- 横顔: 鼻の穴の上がベコッと凹み、鼻筋とのつながりが悪い。
- 違和感: 鼻筋のプロテーゼだけが浮き、鼻先だけがピンと尖って見える。
これは、鼻先を細くする「鼻尖形成」などで軟骨を縛りすぎたり、組織を削りすぎたりすることで起こります。「細ければ良い」というわけではなく、周囲の組織との調和を無視して過度に尖らせてしまうと、こうした不自然な仕上がり(整形感)を招いてしまうのです。
施術内容:これを「最後の鼻オペ」にするための他院修正術
- プロテーゼ除去
- 肋軟骨・耳介軟骨・鼻中隔軟骨による鼻中隔延長術+鼻尖形成術
- 肋軟骨移植による隆鼻術
- 鼻骨骨切り幅寄せ術
- 鼻孔縁挙上術(びこうえんきょじょうじゅつ)
- 鼻柱の基部と鼻翼溝に筋膜移植
- 鼻翼基部への細片肋軟骨移植(貴族手術)
本術式のこだわりポイント
ポイント①:異物を使用せず、自家組織で出す「自然な高さ」
以前の細すぎるプロテーゼを取り除き、ご自身の「肋軟骨」で鼻筋を作り直しました。 肋軟骨は強固な土台を作れるだけでなく、ご自身の組織として定着するため、将来的にプロテーゼがズレたり石灰化したりする心配がありません。
ポイント②:「短い鼻」と「目立つ鼻の穴」を同時に解決
鼻先が上を向いて短くなっていると、どうしても鼻の穴が強調されます。 3種類の軟骨を組み合わせる高度な技術で、鼻先の角度をミリ単位で調整。鼻中隔(鼻の柱)を適正な位置に下げることで、「短さ」を解消し、上品で落ち着いた印象へ変化させました。
ポイント③:肉厚感を解消し、コンパクトに凝縮
鼻筋を「骨切り幅寄せ」で細く整え、さらに「鼻孔縁挙上」で小鼻の縁を引き上げました。 さらに、鼻柱の基部や鼻翼基部(小鼻の付け根)に筋膜や細片軟骨を移植することで、中顔面の窪みを改善。お鼻全体の厚ぼったさが消え、洗練されたEラインが完成します。
術後経過:自分らしい美しさの取り戻し
術後は、鼻根から鼻先までスッと一本のラインが通り、短かったお鼻に自然な立体感が生まれました。 大幅な変化がありながらも、不自然な「ピンチノーズ」は解消され、「整形感のない、元から綺麗だった鼻」へと生まれ変わりました。
「以前他院で手術したけれど、もう少しだけ修正したい」 「不自然さをなくして、自分らしい美しさを手に入れたい」
そんな悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ザロクにご相談ください。 形成外科専門医としての知識と経験で、あなたにとっての「最後の鼻整形」になるよう、誠心誠意向き合わせていただきます。
石黒 昂
◆◇モニター様 募集中 ◆◇
お気軽にお問合せください𓂃
ご予約はこちらから👇
web予約24時間受付中✨
お電話、LINEでもご予約承っております𓂃
【恵比寿院】
150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-11-14
03-5708-5413
🕐10:00-19:00
【六本木院】
106-0032
東京都港区六本木7−15−17ユニ六本木ビル5F
03-6438ー9244
🕐10:00-19:00
=======================
ドクターズコスメはこちらからご購入いただけます👇
#鼻整形名医#東京鼻整形#鼻修正


