銀座高須高須クリニックの赤石です。


今日は長崎の形成外科学会総会で発表して来ました😊 


さて、釣りの話でしたね🐟(学会の話はスルー笑)


形成外科医の研修を始めて、大学病院の次に出た病院が静岡の病院だった。海が近いこともあり、釣りにどっぷり浸かっていた。


アジ、サバ、シロギス、アオリイカ、カワハギ、ホウボウ、シイラ、ヒラメ、タコ、シーバス、メバル、、、オカッぱり(岸からやる釣りのこと)で色々な魚をその時期その時期に合わせてやっていた。


秋口ごろから、口腔外科のK部長と知り合い、鯛の船釣りを教わった。初めての船釣りの前日の夜、口腔外科の外来で釣り方、仕掛けの作り方の熱血指導を受けた笑


レジデント1年目だったので、医者3年目、かたやK先生は20うん年目。良く誘ってくれたものです。そして初めて行った船釣りで爆釣↓



良い思いを最初から出来たので、ここから船釣りがメインになった。


色々な釣りをしてきたけれど、自分で釣った新鮮な魚を捌いて食べると本当に美味しいのだ。



と言うわけで公式プロフィールの伏線回収も済んだので、次は、

「魚を捌くこと、手術に繋がること」




趣味編が終わらなそうなので、無理やり軌道修正笑


読んでくださり有難うございました🙇