銀座高須クリニック、形成外科専門医の赤石です😀

 

さて、以下美容外科でよくある光景ですが、

 

二重を受けたくてバイトも頑張ってお金貯めて、カウンセリングにいらして下さった未成年の若者。

「親が認めてくれません。どうすれば良いでしょうか。」

 

 

 

 どうする?

 

 

未成年の方は保護者の同意が必要です。同意がない場合は、残念ながら高須クリニックでは施術できません。

 

そして、未成年でなくても、できれば近しい人、両親、いる方は配偶者やパートナー、恋人、くらいには話して、

全肯定でなくても、承認を得ていただいた方が良いと思います。

(全肯定していただければ無問題)

 

 

 なんで?

手術には

・人相が変わる手術。

・人相が変わらない手術。

 

の二つがあると思います。

例えば、埋没でも安定しない二重を安定させるための埋没法は、あまり人相が変わりませんが、

一重の人が二重にすると人相が結構変わることが多いです。

 

自分は一重⇨奥二重⇨末広二重⇨平行二重と四段階で説明することが多いですが、

このステップを超えた数だけ人相が変わります。

 

それで可愛くなったり、格好よくなったり、目つきがよくなったり喜ばれることも多いですが、

整形したことを知らない人が見たら驚くこともあります、特に近しい関係の人ほど困惑する可能性もあります。

 

美容整形は人を幸せにするために行う医療なので、これによって人間関係が壊れたりすることは

本意ではありません。(もちろん色々な例外はあると思いますが。)

 

なので、今後人間関係が続くのであれば、きちんと最低限説明した方が良いと思います。

大人のマナーです。

 

美容整形とは、健康な体に施す医療行為で、とても大人な行為。

成人してない人であってもね。

 

さて、どうしても困っている方は、以下の私の考えを是非、見せて下さい。

 

その上で、相手の考え方も聞いて、全て自分の意見を通そうとはせずに、

譲歩することが必要な時もあります。

 

 

 私の考え

(私の考えですが、、、高須クリニックとしての方針に準拠したものとなっているはずです!)

 

 

・埋没法は正しく行えば確立された、安全な施術である。

高須克弥院長が世に広め、時は流れましたが未だに二重整形のスタンダートです。

高須クリニックの長い歴史の中でも、安全性は確認されています。

正しい知識と技術を持った美容外科医が行えば、非常に整容的(見た目)にも、機能的(視覚の働き)にも、

良い結果が得られます。

 

・機能的にも改善することがある

瞼に被さる皮膚が奥に引き込まれることで、視野が広がり、よく見えるようになった、頭痛や肩こりが改善した

という方も多いです。

つまり、より「健康」になります。

 

・別人になるわけではない

目の開きが良くなる、目が大きく見えることで、人相は良い方向へ変わることがあります。

一方で整形をしたから別人に変身するわけではありません。美容整形にも限界はあります。

 

・リスクがある

ラインが消えてしまうこと、糸玉の感染、目のゴロツキ、左右差、など好ましくない合併症が起きうることあがります。

これは全て説明しています。いずれも正しく対応すれば重篤な問題とはなりません。

 

・話を聞いてあげてください

美容施術を希望する方はすべからく、何かしらきっかけであったり、「思い」があるはずです。

ご家族の方も、ぜひ真っ向から否定せずにまず話を聞いてあげてください。

 

・カウンセリングにいらしてください

話を聞いていても、当事者同士で話していると口論になってしまうこともあります。

高須クリニックの診察にぜひ一緒にいらして下さい。

どのドクターも統一された施術、考え方の元で、メリット、デメリットを説明させて頂きます。

ご質問などがあればお答え致します。

 

反対している家族を説得するような事はしません。

 

話が紛糾した場合などは、申し訳御座いませんが、

他の患者さんの関係である程度の時間で区切らせてもらうことはあります。

 

持ち帰って頂き、十分検討して下さい。

 

 

埋没法は間口が非常に広い施術なので、こういったお話がよく出ます。

繰り返しますが、

 

美容整形は人を幸せにするために存在しています。争いの火種になったりすることは

施術する我々も望んでいないので、ぜひ平和的に解決が図れたらと思います😊

 

 

次回予告

趣味の話①

似たやつがいっぱい!アジ科の魚たち 簡単な見分け方と地方名 | 知っていれば安心!釣魚豆知識 | WEBマガジン HEAT

 

 

では読んでいただき有難う御座いました❗️