今回は福岡県北九州市門司区丸山吉野町の
路地裏をちょっとだけ散歩。

とある踊り場を探すのが目的です。
キーワードはビー玉、人形、
出前中のサボり(?)

門司港レトロのグランマーケットに行く前の
関係上、午前7時ころのササッとした訪問
でした。





ありました!

......またか、ですいません(о´∀`о)

二階堂酒造のCMの

「還っていく夢」篇
ビー玉が跳ね落ちていくシーン

人形が踊るシーン

と、

「夢でまた逢いましょう」篇
出前の女性がサボってぼんやり?


に出てくる、なんかいい感じの路地裏階段の
踊り場です。






出前の女性の視線の先はこんな感じ、
門司港レトロ展望室がある高層マンション
「レトロハイマート」
が見えています




普通に車で回っても目に入ってこない
路地裏にあって、車道ではないので
グーグルマップでも見ることができない
場所......と思いきや、
北側の道路からけっこう見えるみたい( ´∀`)


もし付近で働いていれば、サボりに
座ってぼんやり出来るかも??(´∀`*)