ありがとう、夏川椎菜。(プロットポイント感想) | りゅーおーのブログ

りゅーおーのブログ

今日も今日とて、日記帳として更新します。
といいつつ、更新頻度は下がってますが。

1ヶ月に1個は何かしら書いていきたい。

最近、スマホで漫画を読むことにハマりつつあります。こんばんは、りゅーおーです。

 

あ、アプリでの話ですよ?

あの無断転載サイトの話じゃないですよ。場合によっては有料で読んでます。

大概、一日での制限はありますが、毎日まめに読んでくのもなかなかに面白いものがありますね。

 

さて、先週末はバンナムフェスがあったようで、相当盛り上がったらしいですね。それぞれの作品のなかでも精鋭を集めてぶつけ合ったと聞いておりますが。

自分は、ナンちゃんのライブに参加してきましたよ。

 

夏川椎菜1st Live Tour 「PLOT POINT」に参加してきました!

名古屋での参加だったんですが、個人的に名古屋で良かったかなって感じでした。大阪というか岸和田は遠いんですよね。

なんだったら家から電車で岸和田向かうのより、新幹線で名古屋行くほうが速いんですよね。

 

そう、ナンちゃんのファーストライブということで、今回初めてファンレターというものを書いてみました。

手紙書くのって難しいですね。何書いていいのかわからないし、なんかファンレターのルールみたいのがあるのかと調べてみました。

ええ、今下書きというか練習で書いたのを読んでみましたが、気持ち悪いですね、これ。次、書くときはもう少しマシなのを書こう。

 

で、ライブの感想ですが、ナンちゃんが凄く自然体でしたね。緩い感じで話してるのが見れて癒されました。

あと、ダンサーさんがもの凄く動いてた。天さんのソロライブにもダンサーさんいて、すげえとか思ってましたけど、その時より動いてたと思う。あんだけ動けたら楽しいだろうなあ。

ナンちゃんとダンサーさんの最後の絡みが可愛かった。

 

あと、衣装がオシャレだった。あの衣装良かったなあ。

ナンちゃんのブログのほうにも写真載ってるので気になった方は見てみてください。

ナンちゃんかスタイリストさんのセンスに脱帽です。

 

それから、演出が特にすごかった。最初から凝ってて、ナンちゃんこれやりたかったんだろうなあって感じました。

ひよこ総督とかほんとに凄かった。会場入った瞬間からの圧が凄かった。

ライブというかどっちかというと舞台っぽいなあとかストーリーがちゃんとありそうって思って観てました。で、パンフを見たら質問のところでナンちゃんが有歌無声劇って答えてて、なるほどなあって感じです。

 

うん、劇だったんですよ。途中途中で劇が入るんですけどね、それに対して最後まで説明なかったんですよね。個人的な考えだと、今回見た劇はまだ途中なんじゃないかと思ってます。

今までのを見てないからわかんないですけど、今までのが全部違う内容だったら、全部続き物で一つの大きなストーリーがあるんじゃないか!?

 

とか、思いましたがただの妄想なんで、当たってないでしょうけど。

ただ、当たってたとするなら大阪公演で全部明かされるでしょうね。

いや、普通にあの劇について何の説明もなかったの割かし不思議なんですよね。何かしらの言及があってもいいかなあって気がします。

 

まあ、ナンちゃんのことです。巧妙な考えがあるんでしょう。

 

そういうわけでプロットポイント楽しんできました!

聞きたい曲も聞けてハッピー!でした。

 

他の近況としましては、MHWiのストーリーが終わりまして、マスターランクのレベル上げをしてる最中です。

早くティガレックス亜種と戦いたいですね。

 

次回は、モンハンの話が書きたいですかね。

ということで、今回はこのへんで。それでは、また。