年に一度の夏のお祭り! | りゅーおーのブログ

りゅーおーのブログ

今日も今日とて、日記帳として更新します。
といいつつ、更新頻度は下がってますが。

1ヶ月に1個は何かしら書いていきたい。

今日も一日暑かったですね。天気も中途半端で雨が降ってきたと思ったらすぐに晴れるし、一時間炎天下の下で声張り上げてたら目の前真っ白になるし、いろいろと忙しい一日でした。こんばんは、りゅーおーです。

 

夏の天気は不安定と言いますが、最近は特にそんな気がしますが、毎年言ってる気もします。炎天下の下での仕事は大変ですね。

あと一週間ぐらい続くから大変だなあ。考えたくないです。

 

さて、今日はコミケ初日だったみたいです。自分はまあ、仕事で結局行けなかったし、たぶんこの先も参加はできないようなんですけど、やっぱり憧れますね。一度は行ってみたいです。冬コミは行ってみたいです。そういや今回はFGOのマテリアル出なかったな。

 

初日は叶姉妹が参加してたみたいですね。その話をtwitterでみて、ほんとに参加してるんだ…という感動のような何かを思ってました。

叶姉妹がコミケ参加でコスプレ本を出してるってすごい時代だなあ。

小林幸子が参加してるの見たときも驚きましたけど、今回も似たような感じですね。だって会場行ったら、その場で本人に会えて本人の本が買えるんですよ、なかなか凄いことですよね。

そういうことができるのもコミケならではなんですかね。

やっぱり世間がそういうのを認めつつあるということなんでしょうか。

 

自分も同人誌買いに行きたいー。薄い本買いに行きたいー。

って言い続けるのもどうかと思うんで、おとなしく近場のメロブととらのあなに行こうと思うんですが、予約と通販があれば大体手に入りますしね。

 

それにもし手に入らなくても、来週東京行くんで秋葉原行って探せば良いでしょう。アキバなら大抵のものは見つかるでしょう。委託してるものはほとんど大丈夫だと思ってます。大阪なら日本橋ですかね。

 

そうなんですよ、来週東京に行くことになりまして。盆休みの時期からも若干外れてるからそんなに混んでもいないかなあとか思ってるけど、まだまだ夏休みなんですよねえ。友達と行くんでいろいろと楽しんできたいと思ってます。

でも、まだ具体的にどこに行こうとかは決めてないんですよね。

とりあえず東京行こう!みたいなノリで決まったんで。

自分的には横浜まで行って、アニメイト寄って杏奈のディスプレイが見たいです。友達が許してくれるかなあ。アキバは歌織さんらしいです。

友達は蒙古タンメンが食べたいらしいです。

 

ま、行くまでに何かイベントがあるか調べて、もしあったらそれに行って、なかったら友達と観光ですかね。東京なんてなかなか行けないですからね!楽しんできたいと思います!!

 

今回の記事はなんかうだうだと書いてしまいましたし、アニメとか漫画の話触れられてないんですよね。もうそろそろほんとにジャンル変えよう。というか日記ジャンル早く来てくれー。

 

今日はこのへんで。

明日からミリシタ「Shooting Stars」イベント開催ですね!

楽しみたいです。

では、また。