ベネリーラファエロスラッグ 20番 | 山くじら

山くじら

熊野地犬と共に猪猟を目指す、独りよがりなブログです。




海外から部品が届きまして。

適当にクリックして、カード💳番号いれたらなんとか💦

いつもながら海外はドキドキします。


遡ること

2012年に、犬と一緒に猪猟がしたくて目指して

2014年に銃が持てました。


およそ銃の所持するに3年かかりました。

この、時間を有したのは私の問題や政治的な事もありますが、私的には

政治的、警察官の移動

が大きな理由やと思っています。

民主政権やったし、警察は許可を降ろした責任がどこに転勤になっても付き纏いますんで。



本題に戻り

エイムポイントT2 2MOA


の、レンズカバーが海外から届きました。



エイムポイントT1に装着できるか

わかららませんが

何より特筆するんが

レンズカバーを付けたまま射撃ができる。

です❗️


ポリカボネート製で、私のヤバイ使い方でも5年は持ちましたね。(レンズカバー)


メリットは

勢子歩きしてる時は、もう藪抜けや、雪や、雨や、泥や


あらゆる物が、光学サイトに(ドットサイト)

に付着する。

レンズを清潔or保護するにはカバーをしておきたいとは誰もが思うはず。

高価な物ですし。


何回も、この透明のポリカボネート製のレンズカバーに助けられています。

獲物は、いつ出るかわからんし

犬が鳴きだして集中してる際にレンズカバーが透明やなかったら大きな痛手やし。


7年ほど、エイムポイント使用してまして

初めの1年は、もうガムシャラで乱暴な山歩きやったんで

よく、怪我もせんかったもんやおもてます。

エイムポイントのレンズも枝を突いたんでしょう

斜めに傾いてます💦


「レンズが斜めに傾いています」


いまだに、使い続けれてるのは

やはり、性能としか言いようがありません(私感)


安価で評判よい

ホロサンが悪いとは言いませんが

エイムポイントと、ホロサンの価格差がありえんのです。


この銃で、エイムポイント乗せて、そこそこ撃ってます。(射撃or実猟、合わせて1000発くらい)

そして、まだ使えてるんで。


ドットサイト装着を悩んでる方は

小さく、軽く、剛健なエイムポイントを私はイチオシです❗️




当初は、木のストックでしたが

シンセテックに換装して、更に反動が無くなった気もします笑


もともと、反動が少なく銃です。

もう一つ特徴あるのが




銃身にネジが切っているのでレール、機関部貫通して銃身でネジ止め


銃身、機関部、レール、光学サイト

が一体化するんで、非常に堅固になります


ま、所詮は散弾銃レベルですけど。

機関部だけのネジ穴では無いのが大きなメリットです。


まあ、軽い銃です

以前の人が、勢子銃に、フランキーを愛用してたんがわかります。


私がもし、この銃、一式を買い替えるなら

また

ベネリーラファエロスラッグ20番

エイムポイントT2 2MOA


てくらい気に入っています。




対応も早く良心な価格でおすすめな銃砲店です。

私も、一丁ここで購入しています。


ベネリは、金子ですが

なんか、いつも忙しいんか、忘れるんか

どうもならんから💦笑

金子で買うのも原田さんとこで買うのも同じなら

確実に信頼できる原田さんとこを信頼しています。


ようは、一般人の小口の対応がキチンとされてる店です。


安いだけでは、あきません。