4/16(日)全国猪犬猟能競技大会 | 山くじら

山くじら

熊野地犬と共に猪猟を目指す、独りよがりなブログです。



▶日時◀ ♦平成29年4月16日(日)✳雨天決行 受付開始7:30 競技開始9:00

▶場所◀ ♦和歌山県西牟婁郡上富田町岩田1231-4
熊野山本猪犬訓練所

▶出犬料◀ ♦1頭7.000円 2頭から5.000円(お弁当付き)✳(4月10日まで受付ですので、必ず❗下記連絡先まで事前申込みをお願い致します。当日の飛び込み参加は受付ません。)

▶見学料◀ ♦1.000円(女性、子供は無料❗ 大会運営費に御協力下さい。見学料は当日受付です。)

▶競技内容◀ ♦幼犬A組(六ヶ月まで)幼犬B 組(六ヶ月以上~1歳まで)
♦若犬(1歳以上~2歳まで)
♦成犬(2歳以上)
優勝、準優勝、3位まで入賞


▶備考◀
♦各部門の入賞者の方には、賞状と楯を授与、そして優勝者のみ景品が有ります。

🔷熊野山本猪犬訓練所
代表・山本 弘之
🔷連絡先
(ドコモ)090-2198-6538
(au ) 080-5328-8659

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

フェイスブックからのコピーペースト

審査員は、私の師匠との事です
山で主人に捕らせるか❓の基準だと思います(多分




この日、用事があり微妙ですが
都合つきましたら私も行こか思ってます。

若犬は、山でつこてますから微妙ですが
気がむいたら連れて行くかもしれません。

山で捕らせる犬は
敷地内で
独特な間合いで慎重に時間かかり、やりはじめるか❓

しないか❓

でしょうか、、、。

犬に、とったら性格にもよるでしょけど
人は沢山居るわ、犬はギャンギャンやかましい犬居るわ
猪の匂いプンプンするわで

山とは違い異質ですし

見学してる時、まだまだわかりませんが勉強のため
犬の足元の動きばかり見ています

鼻で探すのか?目で探すのか?
瞬発力。
初矢。

また、自分のスキルが上がれば
違う部分に目が行くのでしょうか。


話はまた、脱線して
なんしか私は吠え止め猟を目標としていて
「犬は鼻」
「声の質」
「寝屋から出られてもすぐに止める」

みたいな事してくれたら
良いなー思てる。
まず、獲らないと。
獲れだしたら、また次の目標やわかる部分がわかるかもしれない。



特に鼻は
うまく、繋げたりの着臭
この辺も、犬の差があるのは確かな部分かと

大シダでのピンポイント
この辺りは聴力も重なり合うのでしょうか。

この辺りはまだまだ経験不足ながら
この目で見て感じた事もありまして

トラキチの4〜5ヶ月くらいやったかな
猪の匂いがプンプンする斜面ビッシリのシダ
成犬もなかなか咥えきれないとこで
トラキチ咥えたりしたりとか
これには、ビックリしたものです。
小さな頃からカナリ落ち着いた犬でした。


まあ、私の親バカ妄想ですが(汗。


若犬2匹
虎子、タイガも
個性違いながら、トラキチの時、感じた光るものあるかも❓