不思議な一軒家 | dragonzoのブログ

dragonzoのブログ

今まで体験してきた不思議な現象を書こうかと。

霊感の強い友人と、もう1人の友人と3人で、荻窪の一軒家に住んだときの話。その時の私の不思議体験は以前書いたので、興味があれば見てください。

入居した際、その霊感の強い友人が風呂場を掃除した。ヒノキの風呂でぬるぬるするのが嫌で掃除しまくった。その際、水で流すと長い髪の毛がいっぱい出てきたそうだ。そしてガラス戸に足が写っていた最初は自分の足かと思っていたそうだが、その足が自分の足とは違っていて、勝手に動き出したそうだ。また、インターホンが良くなるので玄関に出てみると、誰もいないことがよく続いた。面倒になってインターホンの電池を抜いたのだがその後もインターホンが鳴る。そして誰もいない一軒家で庭があり、離れもあった。その離れには女子大生が住んでいたのだが、我々が引っ越してきたのに恐れを出したのか、すぐに退去してしまった。しばらくして、深夜に激しく離れから音がするのでそろそろ見に行ったら水道の蛇口が根元から取れていて、そこから激しく水が吹き出していた。超格安物件だったので不動産屋にも大丈夫ですか?お化けでも出るんじゃないですかと冗談交じりに言っていて薄笑いを浮かべられたのだが、やはりそういう物件であった。