筏釣り・チヌ釣り りゅうあんたも好きもんだね!のブログ -176ページ目

筏釣り・チヌ釣り りゅうあんたも好きもんだね!のブログ

筏釣りをメインでブログを書かせて戴きます
釣果など youtube「りゅう筏釣りちゃんねる」もよろしく

明日は家族で旅行です

和歌山県白浜

アドベンチャーワールドに行きパンダパンパン🐼

見に行きます

一泊2日

右親指も毒はだいぶ抜け運転は問題無さそうです


ヤフオクで2マソで購入したオーディソンの6ちゃんねるアンプが死にました わずか1日しか稼働できませんでした。。。

電源を入れるとセーフティーが点灯します

パワーケーブルセットし直したりアース刺し直したり8ゲージケーブルに変更したり試行錯誤しましたがパワー アース リモート単体でセットしましたがセーフティーが付くので内部半導体がどれか死んだようです。。。

多分アースの接触などが悪くパワー供給が過剰になったのかな?アンプについてるヒューズは飛んでいませんが確実に半導体が死んだと思います

西日本電子に修理出して2マソくらいかかるのでしょうか

わいは我慢できずアマゾンでカロッツエリアの4チャンネルアンプを2マソちょいで買いました


アイゴに刺されつつもヒーヒー言いながら配線処理を行います 


dクラスアンプは高音域が硬いと思ってましたが

ええええ オーディソンと遜色なく音離れがいい

この価格でこのパワフルさは恐れ入りました

ツイーター ミッドレンジに接続

残念ながらミッドベースは既存のd1400をブリッジ接続し200wの2チャンネルに

アンプが熱を持つのでダイソーで500円のusb扇風機を購入

行き帰りでノイズが発生

むむむ新しく買ったアンプだけの再生ではノイズなかったのに

多分d1400接続でパワーケーブル余ったるからノイズを拾ってるかも

一応家帰ってかバッテリーマイナス外して

アンプのプラスマイナス接続差し直し

アース箇所に再チェック

どこも悪くはないんだけどなぁ〜

疲れたので繋げ直して終わり

明日の旅行でノイズが出るかどうか不安です

かーちゃんが近所のおっさんと喋っています

息子が連日オーディオいじり倒してあれはダメだこれはダメだずっとやってると喋ってます

そうなんです だめなんです

各チャンネルどころかアンプの電源確認から含め一個ずつ電源入れて確認しないとだめなんだと思いました今回

アンプ交換するごとに周波数というかクロスオーバーと言うかアンプの稼働率が全然違うのでミッドレンジがキツくなったり広域がキツくなったり低音域が弱くなったり 配線間違えてたり

ミッドベース域にミッドレンジ出してたりすると音が全然出ません

配線はむっちゃ多いし

DIYカーオーディオは本当に大変ですが

ショップで任せると自分の経験は積めないので