朝早くから乗ってきました。
今日は中潮ですが、干潮が10:40くらい、次の満潮が16:30くらい。
朝まづめに期待できるかどうか、いつも通り釣りを開始。
今日は全然来ない。。。
中間筏は二人だけ。沖に一人。合計3人のみ。
午前中はアジが少し上でオキアミにアタックしてきますが、底はあたり皆無。
いやぁ今日は厳しい。
途中で20cmくらいのレンコ鯛、真鯛が釣れるも
穂先がどうやっても動いてないのに餌だけ取られる状態。
前々からこやつの正体はなんなのか気になっていましたが、
引っかかって上がってきたため正体が判明。
10cmないようなゴンズイでした。。。嫌すぎ。
午後過ぎになると5号側でヘダイが当たってくるようになったものの
こちらは皆無(7号)。
やっぱり5号はなんか魚の通り道なのか魚が当たってくる確率が高いような。
風もなく、非常に釣りやすい日でしたが、釣果は厳しい。。。
沖の客人が釣った真鯛40くらいのもらって帰宅。
真鯛は刺身でうまうまかな。
日曜日ようやくgopro7が届きました。
日曜日あまりにも疲れて14時間爆睡。
車検10時だったのに、寝過ごし携帯の電池も切れており
10:30で寝癖着いたまま来店(笑)。
午後温泉に行き爆睡。夜も爆睡。朝ようやく体力が戻ってきた感じでした。
1/22も乗る予定です。がこの状態では期待できないでしょう。
1/6は何だったのか。
なお船頭から聞いた話では4~5km沖では水温20度くらいで非常に澄んだ潮が
来ているようです。
湾内に入って5日ほどたてば湾内の海水となじんで魚が色々釣れるようです。
いつもは12月ころに入ってくるようですが、今年はまだ入っていないようです。
早く入ってきてほしいなぁ。

