ためになったというか考えたこと | とらおとこのブログ

とらおとこのブログ

ただ思いつきを書いてます。たまには身につくことも書くかも。

最近の先生のごほうわはで

記憶違いかも知れませんが

鬼滅の刃について仰れたのがあったと思います

その時先生は

鬼が人を食べる話しであんまり見すぎるとそういう世界に繋がるから

という聞いた感じ否定的な内容だったと思います

でもたしかに鬼が人を食べるのがテーマで

その鬼を倒すバトル漫画ですけど

家族大事とか仲間との友情とか
勇気出して向かうとか

そういった面もあるんですけどねー。

やっぱりこの世は3次元だから

レベルの低いのが流行りやすいのかな?

とか車乗りながら考えました。

そう思うと急にこのブログも

全然意味ないなて思えてきて。

だってあんだけ人を惹きつけて面白いて大流行りした鬼滅の刃でも

鬼が人を食べるのが良くない。そういう世界に繋がるて

感じで否定されたら

世の中の漫画やアニメなんか

全部あかんやん!

間違いなくないよ。

今の世の中流行ってるので良い漫画なんかないよ。

やっぱり四次元が近いからその影響が強いのかな。

なんか虚しくなるな。

生きるて虚しいな


人の幸福に繋がるように生きたいとやっぱり思います。

今日より明日明日より明後日

笑顔の人が増えて欲しいですよ!

そう思って人に優しく

馬鹿にされても道化を演じて生きてますよ。

でもなんか虚しいな。

毎日これでも感謝のお祈りしてるんだけどね。

金曜日は支部か映画いくかな。

お昼から半休もらってるし。

さて寝ます。

おやすみー